久しぶりにルエナとタナが揃って登場 トワとケイコさん 10月初旬のライオン園 その5 多摩動物公園

Category:ライオン2016~  Tag: 多摩動物公園ライオンミキタナミサトワルエナケイコナナロック

久しぶりにルエナとタナが揃って登場 10月初旬のライオン園 その4 の続きです

時刻は15時半頃
ライオンバス乗り場の日陰で休むケイコさん
ケイコ6483
ちょっと回り込んでみましょう
ケイコ6514
ケイコさんの向かいにはトワがいました
トワ6515

ケイコ・トワ6516
トワは仲間思いで優しい子です
ケイコさんにはどうしても攻撃的(過剰防御なのかも)な行動をとってしまうトワですが
いつかケイコさんと分かりあえると良いなーと思います
ケイコ・トワ6530
ケイコさんの傍で見張っていて気が済んだのでしょうか
ケイコ・トワ6531
ケイコさんから距離を取ります
ケイコ・トワ6570
トワの傍にはルエナもいました
トワとルエナは行動を共にしている様ですね
ケイコ・トワ6576
10分後にもう一度見ると
トワはまたケイコさんの目の前に頑張ってました
ケイコ・トワ6616

サファリ橋の方へ戻ります
出入口前にはミキちゃん
左中央にいるのはイチゴとニイナです
ライオン6528
イチゴとニイナのすぐ近くの牛骨台には
ナナさんとカイトがいます
カイト・ナナ6529
出入口を良く見ると
ミキちゃんとタナが一緒にいます
タナミキちゃんに挨拶しています
ミキ・タナ6565
その後も出入り口で過ごす
ミキちゃんとタナ
ミキ・タナ6582
10分後
時刻は15時45分過ぎ
そろそろ帰宅時間が迫ります
もう一度出入り口を見ると
カイトとナナさん
カイト・ナナ6607
そして
レボとミサさん
レボ・ミサ6605
ロックも戻って来ました
ロック6608
ミキちゃん
なんだかここには居づらいですねー
ミキ6606
ミキちゃんロックの所へ退避
ミキ6610
ここなら安心ですね
ミキ6619
つづく





最新関連記事

砥夢君とチーキの同居復活 3月下旬のアフリカゾウ舎 その3 多摩動物公園

Category:アフリカゾウ2017~  Tag: 多摩動物公園アフリカゾウ砥夢チーキ

砥夢君とチーキの同居復活 3月下旬のアフリカゾウ舎 その2 の続きです

14時15分頃
ご飯が投入されました
トム0254

チーキ0258
青草をお鼻に挟んで運びます
トム0262
最後はポイッ
トム0265
ここが落ち着く場所なのかな
トム0268
モリモリ
トム0283
食べ終えると
またゲートに戻ります
トム0287
ゲートにはまだ沢山
お食事が残ってますからね
トム0293
青草を食べて終えて
トム0300
乾草にお鼻を伸ばしますが
トム0306
やっぱりやーめた
トム0308
砥夢君乾草はあまり好きじゃないので
食べるのは後回しです
トム0310
また
ここに戻って来て
残っている青草を集めて食べます
トム0312
またゲートに戻って来た砥夢
トム0322
乾草をウマウマします
トム0326
青草も乾草も食べてしまった砥夢
美味しい物は残ってないかなーと歩き回ります
トム0352
一方チーキ
ゆっくりと味わいながら
ウマウマ中
チーキ0362
そうなると
ほーら
砥夢君が来ましたよ
トム・チーキ0367
美味しい物が無い時には
ここで華麗にターンして戻るのですが…
トム・チーキ0369
やっぱり
お鼻が伸びちゃいますよね
何といってもチーキが大切に食べているのは
砥夢君の好物の青草ですからね
トム・チーキ0378
つづく





最新関連記事

頑張れクラリス!! ジョラスに注目 GW谷間のシュパちゃん親子 その4 多摩動物公園 アイガー ジョラス クラリス

Category:チーター2017~  Tag: 多摩動物公園チーターシュパーブシュパーブ親子アイガージョラスクラリスチーター赤ちゃん

頑張れクラリス!! ジョラスに注目 GW谷間のシュパちゃん親子 その3 の続きです

*まずは嬉しいお知らせです
リリーに赤ちゃんが誕生しました
待ってたよー!!
本当に良く頑張ってくれました
詳しくは 多摩公HP チーターが生まれました! をご覧ください 

では一足先に生まれた
シュパっ仔達の様子です
三兄妹の中で
一番やんちゃなアイガー
クラリスちゃんを上から押さえつけるのが
楽しくてしょうがない様です
アイガー・クラリス2196
クラリスちゃんにとってはいい迷惑です
アイガー・クラリス2197
耳を齧られてます
アイガー・クラリス2215
クラリスちゃんの反撃は
ネコパンチ🐾
アイガー・クラリス2219
ジョラスはクラリスが心配なんでしょうか
クラリスをチョイチョイします
アイガー・ジョラス・クラリス2225
クラリスちゃんがジョラスにも止めて!!と言ってますね
アイガー・ジョラス・クラリス2228

アイガー・ジョラス・クラリス2236
クラリスちゃんがアイガーを蹴りのけました
アイガー・ジョラス・クラリス2237
ほらほらジョラス
そこにいると巻き込まれちゃいますよ
アイガー・ジョラス・クラリス2240
おっと
危ない
アイガー・ジョラス・クラリス2243
もしもーし
ジョラス
目の前で兄妹が喧嘩してますよー
アイガー・ジョラス・クラリス2248

アイガー・ジョラス・クラリス2264
アイガーのお尻に敷かれて
踏まれるクラリスちゃん
アイガー・ジョラス・クラリス2267
もしもーしジョラス君
アイガー・ジョラス・クラリス2273
クラリスちゃんに蹴り飛ばされるアイガーです
そして何があってもビクとも動かない
超マイペースのジョラス
普通目の前にアイガーが飛んできたら
びくっとして飛び退いたりすると思うのですが
そんな反応もありません
アイガー・ジョラス・クラリス2274
クラリスに伸し掛かってついて行くアイガー
ジョラスは動きません
アイガー・ジョラス・クラリス2285

アイガー・ジョラス・クラリス2287
クラリスとアイガーはシュパママの方へ向かいます
アイガー・クラリス2289
アイガーはシュパママの脇の下を通って行きます
アイガー・クラリス2292
何事もなく通り過ぎて行きましたが
こういう時は大抵
隙あらば乳をかすめ吸おうと考えているに違いありません(*^^*)
シュパ2294

*ジョラスについて
この日ジョラスは何度かしゃっくりをしていました
吐き戻す事はなかったのですが
もしかしたら少し気分が優れなかったのかも知れません
それにしても
他の兄妹と比べるとじーーとしている事が多いジョラスです

ちょっと吐き戻したい様子のジョラス
アイガー・ジョラス・クラリス2004
そのままじーーとしていると
アイガーが走って来ます
ジョラス2010
アイガーが大ジャンプ
ジョラス2012

ジョラス2013
ジョラスは動きません…
ジョラス2014





最新関連記事

久しぶりにルエナとタナが揃って登場 10月初旬のライオン園 その4 多摩動物公園

Category:ライオン2016~  Tag: 多摩動物公園ライオンナナカイトイチゴ&ニイナケイコミキタナミサレボ

久しぶりにルエナとタナが揃って登場 10月初旬のライオン園 その3 の続きです

時刻は12時45分頃
ジープ口にはミキちゃんが独りです
ミキ5326
レボミサさんは
先程までケイコさんタナ・ルエナ・トワが休んでいた
サファ橋下の隅っこで休んでいました
レボ・ミサ5327
ナナさんカイトちび達もロックまでいます
5329-30.jpg
朝は出入口に張り付いていたロックも仲間入り
なんちゅーカッコして寝ているんでしょうか
ロック5335
ナナさんとミサさんペアに
場所を譲ったルエナとトワは
ライオンデッキ側の少し先で休んでました
ルエナ・トワ5646
そしてさらに先にはケイコさんとタナの姿も見えます
このシリーズの最初に書きましたがルエナとタナの行動を見ると
寝室替えをした成果が出ている様ですね
詳しくは 久しぶりにルエナとタナが揃って登場 10月初旬のライオン園 をご覧ください
ケイコ・タナ5341
ナナさんにスリスリするのは
カイト・ナナ5650
ニイナです
カイト・ナナ5654
ナナさんに纏わりつきます
カイト・ニイナ5659
ナナさんの移動に合わせて
ちび達も移動します
水分補給するナナさん
ナナ5709
ケイコさんが
カイトにプレゼンティングしています
ケイコ5671
ケイコさんが誘いますが
ケイコ5676
カイトはケイコさんの匂いを嗅ぐものの
動く気配はありません
ケイコ5694
マウント無しですが
ローリングするケイコさん
ケイコ5699
カイトにはナナさんがいますからね
ナナ5716
カイトはモテモテです
ナナ5719

出入口には
ケイコさんと
ミキちゃんとタナ
ケイコ5747
出入口前の
三角地帯にはナナさんの横で
イチゴとニイナがジャレています
ナナ5732
そこへ
ミキちゃんとタナがやって来ました
ナナ5754
ミキちゃんはナナさんに挨拶し
タナはイチゴに頭を擦りつけてちょっと意地悪な挨拶をします
ナナ5757
ちび達は嬉しそうですね
ナナ5763
ミキちゃんとタナは親密そうに見えますね
ナナ5788
つづく

*現在ライオン園は耐震工事のため一部を囲ったミニライオン園にライオン達が交代で登場しています
ミニライオン園_0135




最新関連記事
NEXT≫
プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer