とべ動物園 ネコ科紹介 その1 ベンガルトラ ホワイトタイガー

Category:とべネコ科  Tag: とべ動物園ベンガルトラソソノダイオウガファイトウミ

とべ動物園のネコ科紹介は書き上げた分からどんどんUPして行きたいと思います
とべ動物園ダイジェスト その3 ベンガルトラ ホワイトタイガー ダイ オウガ ファイト ソソノ ウミ と併せてお読みください

今回は主に個体紹介とダイジェストで紹介しきれなかった分です
一部重複する内容もあるかと思います
「まとめ」感覚でご覧ください
タイガーヒルにはお外の放飼場があります 画像クリックで拡大します
IMG6487.jpg
トラ舎には現在
ウミダイオウガファイトソソノの5頭が暮らしています
まずは個別に紹介
オウガ2009年8月15日生まれ ダイ君とカイ君(甲府市遊亀公園附属動物園)と三兄弟で生まれました
オウガ6494
オウガ君は体の色が少し薄く
目の上が特に白いそうです
屋内では柵にスリスリしてくれたので人懐こいのかなーと思いました
お外の放飼場での写真もほとんどオウガ君でした
オウガ6340
ダイ2009年8月15日生まれ
ダイ7814
小さき頃から他の兄弟より体が大きかったそうです
まー良く寝てました
ダイ7808
ファイト2010年9月10日しらとり動物園生まれ
ファイト8147
紹介パネルには人に育てられたと書いてありました
人工哺育だったのかな
ファイト君は目を細めてばかりいたので
眠いのかなーと思ったのですが
どうやら太陽がちょっと眩しかった様です
虹彩が薄い色なので眩しさも強いのでしょうね
ファイト8176
ウミ1997年8月15日到津の森生まれダイとオウガの母
ウミ5232
お目々ぱっちりの美人さんです
ウミ6471
ソソノ2010年10月9日群馬サファリ生まれ
2月1日来園して2月24日から公開が始まったばかり
sosono7550.jpg
ここでちょっとソソノちゃん紹介をしたいと思います
群馬サファリには時々チーターやユキヒョウのマイちゃんに会いに行きます
ソソノちゃんが暮らしていた放飼場は
チーター舎のすぐ横だったので
行くと必ず会いに行きました
ソソノちゃんは同腹姉妹のユファちゃんと一緒に暮らしていました
以下画像は2014年10月
sosono_5787.jpgyufa_5788.jpg
ソソノちゃんと
sosono_5806.jpg
ユファちゃん
yufa_5794.jpg
寝ぼけ顔のソソノちゃん 2014年11月
sosono_5446.jpg
翌年2015年9月には 紹介文がこんな事に… そしてソソノちゃんにもユファちゃんにも会えませんでした
sosono_0678.jpgyufa_0677.jpg
同じく群馬から行ったオメガさんには可哀相な事になってしまいましたが
ソソノちゃんの事どうかよろしくお願いします
つづく

こちらが園内MAPです 画像クリックで拡大します
tobezoo.jpg

本日は 12月下旬のアフリカゾウ舎 ミカンがなってるゾウ と二本立てです


最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer