ライオン達が出勤です サポーターズディ その1 多摩動物公園 9月下旬

Category:ライオン2015~  Tag: 多摩動物公園ライオンケイコナナイチゴ&ニイナレボロックカイトミサミキ

ライオンバス発着場の耐震化に伴う工事のため
この4月よりしばらくの間ライオンバスの運行が休止になります
それに伴い多摩動物園では様々なイベントが開催されています
この日のサポーターズディでは
朝からライオンバスに乗ってライオン達の出勤風景を見学しました
朝の出勤風景自体は何度も見て来ましたが
こんな風にシュートの前でライオンバスから彼らの出勤を見るのは初めてで
ワクワクしながらバスに乗り込みました
ナナ_2483

一番手で登場を待つ
ナナさん親子
イチゴとニイナは待ちきれない様子で
扉の前を行ったり来たり
ナナ_2491
開門です
さあライオン達が出勤です
ナナ_2492
飛び出すイチゴとニイナ
向かったのはライオンデッキ側の牛骨台でした
イチゴ・ニイナ_2496
ナナさんはちび達の行く先を目で追いながら
ゆっくり登場です
ナナ_2495

第二陣は
ケイコさんミサさんミキちゃんの大人メス達です
同じ寝室で暮らしています(ミキちゃんは別の時もあります)
最初に顔を見せたのはミサさん
ミサ_2500
開門して最初に登場したのは
ケイコさんでした
ケイコ_2506
続いてミサさん
ミサ_2509
最後はミキちゃん
ミキ_2513
ミキちゃんはジープ出入り口へ向かいます
ミキ_2515
続いて
大人オスの登場です
大人オスは同じ寝室ですが
登場する時は一頭ずつです
これはメスとペアを組む時に一斉に登場すると
取りあいになるから
時間差で登場させます
先に登場した者の方が有利です
飼育員さんは意図的にオスの登場する順番を調整したりします
この日の一番手はレボでした
レボ_2520
ミサさんと行動を共にするレボ
レボ_2523
オスの二番手はロックです
ロック_2526
咆哮しながら
堂々と登場です
ロック_2539
ナナさんを見つけたロック
ロック_2544
ミキちゃんの前を通り過ぎます
ロックの眼中にはナナさんしかありません
ロック_2550

三兄弟のトリはカイトです
カイト_2561
カイトも咆哮しながらの登場です
カイト_2565
さてさて
ここで一旦扉が下ります
トワ_2575
いつもの様に
最後に登場するのは
若メス達です
トワとタナです
トワ_2587
緊張からでしょうか
あくびしながらの登場
トワらしいです
タナ・トワ_2609
タナもトワも
辺りの状況を判断しつつ
ゆっくりとした足取りで登場です
タナ・トワ_2625
つづく

本日は マルルの浮き遊び レモンブイ編 その2 と二本立てです

トウヤが千葉市動物公園に到着しました
千葉市動物公園公式HP ライオンがやってきた! からご覧いただけます

最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer