アコさんとチーキと砥夢君 12月のアフリカゾウ舎 その4 多摩動物公園

Category:アフリカゾウ2015~  Tag: 多摩動物公園アフリカゾウアコチーキ砥夢

アコさんとチーキと砥夢君 12月のアフリカゾウ舎 その3 の続きです

ちょっとお散歩にでていた
アコさんが
アコ9980
こちらに戻って来ます
アコ9982

アコ9986
砥夢君は美味しい物探してお散歩中
トム9987
チーキが歩いて来ます
チーキ9990
砂山にお鼻を伸ばすチーキ
チーキ9992
チーキに気が付いた砥夢
チーキ9993
チーキのところへ向かいます
トム・チーキ9995
チーキのおでこにお鼻を乗せてます
砥夢君はチーキに止まって欲しそうですが
トム・チーキ9996
チーキは構わず進みます
トム・チーキ9999
岩で見えないのでちょっと移動しました
トム・チーキ0002
丸太で遊ぼうとしているのでしょうか
いえいえ
違う様です
トム・チーキ0005
チーキはずんずん進みます
砥夢君はバックします
トム・チーキ0007
尻尾フリフリ
トム・チーキ0008
さてチーキはどこへ行くんでしょうね
トム・チーキ0010
砂山に寄りましたよ
トム・チーキ0012
でもここでも
ちょっとだけ砂をいじって終わりでした
トム・チーキ0013
そしてこちらにやって来ました
チーキ0016
砥夢君はというと
お散歩してました
またすぐチーキのところへやって来るんですけどね
トム0020
つづく

本日は リッキーとティモン 続なんか良い夫婦 秋 その3 乾草大好き と二本立てです


最新関連記事

Comment

- はな87 - 2016年03月21日 13:31:56

アコさん、4月からみんなといっしょに暮らせると聞きました。
よかったですね!
でも、柵の向こうにだれもいなくなって、砥夢くんは不思議に思うでしょうね。
それとも、サクの向こうにいたのは、アコさんだったと理解できるんでしょうかね。
たぶん、砥夢くんはサクの向こうにお父さんがいると思っていたので、混乱しないかちょっと心配です。こういう時、言葉で説明してあげられる人間の子供はいいなと、思いますよ。
 妹の砥愛ちゃんはもう大きくなりましたが、ついこの間まで柵のすきまからお父さんのところにもぐりこんでいました。砥夢くんにもきっとそんな遠い記憶があるに違いないのです。

- ちーた - 2016年03月22日 19:15:29

>はな87さん こんにちは
アコさんと皆一緒に暮らせるか確認したところ
4月からアコさんはお外の放飼場に登場しますが
場所は今まで通り砥夢君とチーキとは別々だそうです
まずはアコさんに改修した放飼場に慣れてもらって
お外で訓練できるようにしたいそうです
いつか皆で一緒に暮らせる日が来ると良いですね

砥夢君はサクの向こうのアコさんとお鼻で交信するたびにお父さんの事思い出
してるかも知れませんね
砥夢君達は言葉が無い代わりに
匂いや音や振動で見えないところに誰がいるかもわかるらしいです
飼育員さんの事は足音だけでも誰か分かっていると聞きました
凄い能力ですね

- はな87 - 2016年03月22日 21:02:01

そうでしたか。
早くいっしょにくらせますように・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer