とべ動物園ダイジェスト その3 砥夢君の家族ですよー アフ父さん リカ母さん 媛姉ちゃん 砥愛ちゃん 

Category:とべダイジェスト  Tag: とべ動物園アフリカゾウ砥愛アフリカ

とべ動物園ダイジェスト その2 ベンガルトラ ダイ オウガ ファイト ソソノ ウミ の続きです

こちらが園内MAPです 画像クリックで拡大します
tobezoo.jpg

さてさて
タイガーヒルを先に進むと
今は家主のいないアジアゾウ舎が見えてきます
アジアゾウ
中には
ハナ子さんの骨格標本や
hanako5164_20160324210221b06.jpg
ハナ子さんの一生やハナ子さんと太郎さん紹介パネルがあるので
行かれた方は是非立ち寄って欲しい場所です  画像クリックで拡大します
hanako.jpg
そして
アジアゾウ舎前の坂道を下って行くと
アフリカゾウ舎8135
砥夢君の実家
とべアフリカゾウ舎です
おぉー
ちゃんも砥愛ちゃんも
アフ父さんもリカ母さんも皆いたー←当たり前ですが
アフリカゾウ舎6329
リカ母さんは
枝を咥えてお散歩中
リカ5238
ちゃんはアフ父さんと一緒です
媛5243
アフ父さんは大きいね
砥夢君が大きくなっらアフ父さんみたく立派になるんだろうなー
なんて微笑ましく見ていたわけです
媛5244
でも あれ なんだか
ちゃんちょっとお耳パタパタして
お尻アタックしてるような…
媛5246
そしたら
リカ母さんが
こらーってアフ父さんに怒ってました
媛5247
もしかして女子チームの陣地にあった乾草をアフ父さんが失敬したので
怒られてしまったのかな
この後アフ父さんは後ろに下がって離れて行きました
ムムム これはアフ父さんはリカ母さんの尻に敷かれているに違いない…

でもですね
翌日は親子睦ましくしておりました
アフ父さんはこのゲートから首を伸ばして
砥愛ちゃんや媛ちゃんとコミュニケーションとってるんですね
*条件が整えば同居する時もあるそうです
媛6541
アフ父さん
人気者じゃないですか 砥愛ちゃんのスッキリタイム プププ可愛いね
媛6547
アフ父さんのお鼻はちゃっかり女子チームの陣地に伸びてますけど
媛6567
娘達に囲まれて
デレデレに見えるのは私だけでしょうか
アフ6585
でも
運動場が別だと一人の時間も多くなるし
アフ5919
皆がアジアゾウ舎側に行ってしまうと
見えなくなってしまうのです
アフリカゾウ舎5438
アフ父さん独りだと寂しいだろうなーと思っていたら
あれあれ
なんだかフリーダムな子がちょこちょことアフ父さんの運動場を行き来しているではありませんか
トア5426
砥愛ちゃんだけ
出入り自由です
トア5431
砥愛ちゃん
めっちゃ可愛いです
その仕草一つ一つ
どの瞬間をとっても可愛いのです
トア8773
まだまだこんな姿も良く見られます ゴクゴクゴク
リカ・砥愛6332
砥愛ちゃん専用水飲み口←飼育員さんが壁の向こうからお水上げてます
トア5982
アフリカゾウ舎の前は広場になっていて
お弁当を食べたりちょっと寛ぐのにも最適な場所になってました
併設してあるアニマルステージの二階にはレストランがあるので
ゾウ家族を眺めながらゆっくりお食事する事も出来ます←なんて素晴らしい!!
もちろん私も利用させていただきました どれも美味しく頂きました
アフリカゾウ舎00324
二階のレストランから見た媛ちゃんのタイヤ遊び
媛5326
担当飼育員さんにもお話を伺う事ができました
お忙しい中
いろいろ教えて頂き有難うございました
砥夢君の家族については後日詳しくお届けする予定です
つづく

本日は アコさんとチーキと砥夢君 12月のアフリカゾウ舎 その5 アコさんと交信 と二本立てです
最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer