とべネコ科紹介 その3 ライオン しま次郎 ガーネット なみ次郎 モナ バリー デージー リリー リリ花 さくら 柑太郎

Category:とべネコ科  Tag: とべ動物園ライオンガーネットモナしま次郎なみ次郎リリーリリ花さくら貫太郎

とべ動物園ダイジェスト その5 アフリカストリート ライオン サバンナ 柑太郎 リリ花 さくら と併せてお読みください

今回は主に個体紹介とダイジェストで紹介しきれなかった分です
一部重複する内容もあるかと思います
「まとめ」感覚でご覧ください

バリーさん(なみ次郎×モナ2007年7月23日とべ生まれ)
バリーさんはリリー母さんと兄妹です
バリー6242
デージーさん(2006年6月16日徳山動物園生まれ)人工哺育でそだったそうです
おっとりして見えますが
餌を食べる時はすんごい迫力でした
デージー6234
バリーさんとデージーさんはペアで登場します
デージーさんは人工哺育で育ったせいか
あまりオスとペアになるのが好きじゃないそうです
なんでも相手に寄っては一緒にいるのが嫌でモートに飛び下りてしまった事もあるとか
バリー・デージー6233

こちらは
しま次郎(1999年1月17日とべ動物園生まれ)
柑太郎・リリ花さくらの父
しま次郎7593
ガーネットさん(2000年7月15日生まれ群馬サファリより)
ガーネット7569
しま次郎さんとガーネットさんはペアで登場します
しま次郎を舐めてあげるガーネットさん
しま次郎・ガーネット7615
しま次郎さんもとーても気持ちよさそうです
しま次郎・ガーネット7623
しま次郎さんに挨拶した後
しま次郎・ガーネット7653
爪とぎしに行きました
しま次郎・ガーネット7665
ここからは
とべ動物園ダイジェスト その5 アフリカストリート ライオン サバンナ 柑太郎 リリ花 さくら でもご紹介した
家族で5頭で登場するメンバーです
群れ一番の権力者
モナ婆様(1999年6月20日秋吉台サファリ生まれ)
モナ8191
モナ婆様のペアのなみ次郎爺さん(1999年1月17日とべ生まれ)
とーても控えめな性格
なみ次郎5786
午後になるとライオンが近くで見れるように
お肉のおやつをあげるのですが
決して食べに来ないそうです←多摩だと雄の方が優先的に食べてます(発情しているメスとペアの時はメス優先)
もちろん一番食べるのはモナ婆様
なみ次郎8612
なみ次郎爺さんとモナ婆様の仔の
リリーなみ次郎×モナ2007年7月23日とべ生まれ)
リリー6101
リリー貫太郎リリ花さくらのお母さんです
リリー8611
こちらが
リリ花とさくら
手前リリ花と奥サクラです(しま次郎×リリー2015年2月12日とべ生まれ)
リリ花・さくら5477
リリ花とさくらは遊びたい盛りです
特にリリ花ちゃんは仕掛けるのが大好き
一番のターゲットはなみ次郎爺様←しょっちゅう飛びつかれてました
こちらは
リリー母さんを狙う
リリ花ちゃん
リリカ6088
モナばあちゃんを狙うリリ花
リリカ9326
結論を言うと
遊びたくて仕方ないリリ花ちゃんですが
大人達には相手して貰えてません
こんな時姉妹がいるって良いですね
姉妹のさくらちゃんに飛びかかるリリ花ちゃん
リリカ・サクラ9354
娘達のじゃれ合いがエキサイトすると
リリ花・さくら9361
リリー母さんが仲裁に入ります
リリ花・リリー9367
さくらちゃんもリリ花ちゃんの事常に狙ってます
こちらは
リリ花に仕掛けるさくら
リリカ6116
リリ花はこの時リリーお母さんに仕掛けようと気を取られていたので
さくらに気が付かなかったんですね
リリ花6117
私が見た印象では
リリ花ちゃんはお転婆で
もう誰でも構わず仕掛けてた様に見えました
一方さくらちゃんはそんなリリ花ちゃんの後ろを付いて歩いていて
隙あればリリ花ちゃんに狩りを仕掛けてた様に見えました
リリ花とさくらの仕掛け合いはこちらの動画をご覧ください

こちらがリリ花とさくらの同腹兄弟の貫太郎君です
柑太郎君については
とべ動物園ダイジェスト その5 アフリカストリート ライオン サバンナ 柑太郎 リリ花 さくら にて詳しく紹介しておりますので そちら をご覧ください
カンタロウ8347

本日は どーしてカンガがガラス放飼場に 12月 カイとカケル と二本立てです

*柑太郎君の柑の字間違えていました訂正させて頂きました

*日本動物園水族館協会では見舞金の受付を開始しました
詳しくは 「平成28年熊本地震の被災園館に対する支援のお願い」(PDFファイル)
をご覧ください
非力ですができる事支援して行きたいと思います


最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer