とべ動物園ダイジェスト その6 アメリカストリート ピューマ ジャガー インティ ラフ プリメーラ マリー

Category:とべダイジェスト  Tag: とべ動物園ピューマインティジャガープリメーララフマリー

とべ動物園ダイジェスト その5 アフリカストリート ライオン サバンナ 柑太郎 リリ花 さくら の続きです

こちらが園内MAPです 画像クリックで拡大します
tobezoo.jpg
 
今回でいよいよとべダイジェストも最終回です
ライオン舎を過ぎると
ここからはアメリカストリート
私がとても会いたかった
ピューマ親子が暮らしています
インティ(ユウマ×マリー2012年2月18日生まれ三つ子の長男)
インティ6649
空を見上げている事が
多いです
インティ6938
インティは生まれた時から目が良く見えてないそうです
インティ6952
生まれて数日で目が開いてしまいその所為で白内障の様な症状になったのではないかと伺いました
インティ6920
瞬きとは別に
こうやって目を細める事があります
インティ6951
インティは
目が悪い事もあり
小さい時に大怪我をしてしまい
一時は歩行も危ぶまれる程だったそうですが
現在はゆっくりとですが歩いています
一歩一歩地面を確かめるように歩きます
インティの周りだけ違う空間が広がっているようです
インティ7012
慣れた屋内寝室では赤ちゃんの時から担当の飼育員さんが部屋の前を通ると
餌を催促するように
ジャンプしたりするそうです
どうか怪我などしないでゆっくりと過ごして欲しいと思います
こちらはインティが動いている時の動画です

こちらはマリーお母さん
インティ兄妹は人工哺育で育ちました
お母さんのマリーさんも人工哺育だったそうです
マリー6019
仔達の優しい目元はマリーお母さんと一緒ですね
マリー5494
こちらは妹のラフちゃん
登場するとすぐに爪とぎを始めました
日課でしょうか
ラフ7154
皆人工哺育で育ったせいか
人間に反応してくれます
ラフ9210
常連さんに遊んで貰ってました 
動画はマリーお母さんだと思います

*弟のプルート君はお父上の実家盛岡市動物公園で暮らしています

こちらはジャガープリメーラさん(1995年11月29日京都市動物園生まれ)
プリメーラ6176
私でもその名を知っているグランデさんとペケーナさんの娘さんです
プリメーラ9151
現在20歳
ジャガーとしてはかなりのご高齢です
IMG5579.jpg
櫓に飛び乗って
プリメーラ6208
お昼寝中です
プリメーラ5562
とてもそんなお年とは思えない
可愛らしいプリメーラさん
のんびり過ごして下さいね
プリメーラ7239
とーても偏った紹介になってしまいましたが
以上でとべダイジェストはお終いです
時間を掛けて見たい動物が多くて
もう時間が全然足りなかったです
キーパーズトークもとても楽しかったです
質問にもこちらの頭が下がるくらい丁寧に答えて頂きました
本当にありがとうございました
またすぐ行きたいです←身体がいくつあっても足りません
アフリカゾウ・ネコ科についてはまた後日
ご紹介する予定です お楽しみに(*^^*)

本日は お得意のポージング 12月のデュラ&シュパ姉妹 と二本立てです

*個体識別はパネルを見たり飼育員さんに確認していますが
もし間違い等ありましたら教えて頂けると助かります

最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer