とべ動物園 ネコ科紹介 その2 ヒョウ サーバル ユカ サリー チェリー セン ブイ  

Category:とべネコ科  Tag: とべ動物園ヒョウサリーチェリーサーバルユカセンブイ

とべ動物園ダイジェスト その4 アフリカストリート ヒョウ サーバル クロサイ カバ と併せてお読みください

今回は主に個体紹介とダイジェストで紹介しきれなかった分です
一部重複する内容もあるかと思います
「まとめ」感覚でご覧ください

ヒョウチェリーさん(1992年7月29日福山動物園生まれ)
23歳でいらっしゃいます
チェリー6244
少し神経質なところがあるそうです
チェリー7755
娘のサリーちゃん(チャーリー×チェリー2004年2月8日とべ動物園生まれ)
人工哺育で育ちました
その所為でしょうか12歳のはずですが
まだまだ顔つきは幼く見えます
サリー9266
とーても可愛らしい女の子です
サリー9035

サリー8950
キーパーズトークでおやつを貰って
一気に金網を駆け登ります

おやつを貰った後
舌なめずりする様子


ここからはサーバル紹介です
ダイジェストでユカちゃんは羽村市動物園からお嫁さんに来たとお話ししましたが
こちらが羽村市動物園時代の
ベイビーユカちゃんです2014年4月25日撮影
yuka_6189.jpg
こちらはユカちゃんと同腹姉妹のユリちゃん(現多摩動物公園)
ユカちゃんとの繁殖に向けて準備中との事
*多摩のユリちゃんは二度目の発情で
初めてのお見合いをして目出度く出産しました
IMG_6408.jpg
ユカちゃんの家系は繁殖能力がとっても高いので
きっと
とべでもきゃわゆいサーバルベイビーに会える事でしょう
IMG_6122yuka.jpg
こちらが現在のユカちゃん
ユカ6039

お婿さんのセン君(2009年2月21日生まれしろとり動物園より)
セン9283
ブイ君(2009年2月21日生まれしろとり動物園より)
センブイ君は2014年の5月頃とべに来園
ブイ6047
セン君はブイ君より落ち着いた感じに見えました
ブイ君はシャーシャーしたり
行ったり来たりを繰り返してました
ちょっと神経質で警戒心が強いのかな
今後サーバル繁殖に期待したいと思います
つづく

本日は 12月下旬のアフリカゾウ舎 ミカンが生ってるゾウ その2 と二本立てです


最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer