9月最終日のライオン園 ライオン達が出勤です 多摩動物公園

Category:ライオン2015~  Tag: 多摩動物公園ライオンナナイチゴ&ニイナカイトレボミサケイコミキ

9月の下旬に続きこの日はチーターのデュラ&シュパ姉妹が一緒に見れるのが最後だと言う情報が入り
急きょ多摩へ行った日です

ライオン園に到着したのは9時45分頃
すでに出入り口に一番近い
牛骨台を陣取ってました
イチゴ・ニイナ_4779
丁度ミキちゃんが登場です
ミキ_4781
続いて
ケイコさん
ケイコ_4785
ナナさんミサさんが登場です
ミサ・ナナ_4788
ナナさんとチビ達は一番最初に登場したはずなんですが
ちび達だけ牛骨ダッシュしたんでしょうね
一方ナナさんは仲間を待っていた様に見えました
ケイコ_4790
ミキちゃんはジープ出入り口へ移動
ミキ_4797
オスはカイトが一番手
咆哮しながら登場です
カイト_4804
おじちゃん達が登場したので
カイト_4808
イチゴ達が移動します←こう言うところの判断力が凄いですね
イチゴ_4811
ナナさんもチビ達を追って行きます
ナナ_4823
こちらはミサさん
ミサ_4819
画像の左下に見えるのはカイトです
このミサさんがぺちゃんこになって斜面に張り付いて
待っているのは
ミサ_4818
レボです
レボ_4822
無事にペアになりました
レボ・ミサ_4828
イチゴとニイナは牛骨に夢中です
イチゴ・ニイナ_4826
以前少し触れましたが
イチゴとニイナ
この時生後5か月半を過ぎたところ
ライオンと言うとむっちりした印象があるんですが
体つきが骨っぽくてゴツゴツしていると思いませんか
ナナ_4831
それに身体が小さいのです
個体差はあると思いますが
身長がナナさんのお腹のあたりしかありません
でも食欲はあります
いつも牛骨をガジガジしてるし
ナナ_4833
飼育員さんにお話を伺った所
なんとこの仔達お肉を全く食べないのだそうです
ここで言うお肉とは馬肉や鶏肉・鶏頭の事なんですが
大好きな牛骨で味を付けても
全然食べないんだそうです
牛骨に肉が付いているとそれを避けて
牛骨だけ食べるんだそうです
そしてそれらのお肉は全てナナさんのお腹の中へ…(決してナナさんが仔達の分を横取りして食べてしまうと言う事ではありません)
「お肉食べないと大きくなれないよー」とつぶやきながら撮影してました
そして飼育員さんは
いろんなお肉を試したそうなんですが動物園で手に入る肉はどれも食べないので
最後の望み人間用の『牛肉』を試してみると言う事でした
結果としてこの仔達人間用の牛肉は食べたんですよー
続きはまたいずれ…
この日若メスはタナとトワが出勤で
ルエナとトワがお留守番でした
つづく

本日は とべアフリカゾウ 家族っていいな その3 砥愛ちゃん 媛ちゃん リカ母さん アフ父さん と二本立てです


最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer