日本動物園水族館協会(JAZA)では見舞金の受付を開始しました

Category:お知らせ 

本当についこの間訪れたばかりの熊本
出会った人々にはとても良くして頂きました
熊本地震で被災された方々
未だ止まぬ余震に不安な日々をお過ごしの皆様に心からお見舞い申し上げます
犠牲になられた方々とそのご家族の方々には謹んでお悔やみ申し上げます

2G8A1765_201602162236284c0.jpg
熊本市動植物園では
全頭無事が確認され飼育員さんが泊まり込みで対応されている様です
詳しくは 地震による熊本市動植物園の状況について(続報) をご覧ください

一連の地震に伴い猛獣舎の一部に隙間が見つかり
ライオン等計五頭が他園へ移送される様です
ライオンの雄1頭を九州自然動物公園アフリカンサファリ
アムールトラの雌1頭を到津の森公園
ウンピョウの雌雄1頭ずつを福岡市動物園
ユキヒョウの雌1頭を大牟田市動物園に移動となるそうです
詳しくは 朝日新聞デジタルの
熊本のライオンやトラ、別の動物園へ 地震でおり損傷 をご覧ください

*日本動物園水族館協会では見舞金の受付を開始しました
詳しくは 「平成28年熊本地震の被災園館に対する支援のお願い」(PDFファイル)
をご覧ください
非力ですができる事支援して行きたいと思います




以下PDFファイルが開けない方の為に
内容を転載します

見舞金のお願い
平成28年熊本地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げますと共に、犠牲になら
れた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災地に所在する(公社)日本動物園水族館協会加盟園館においても、かなりの被害を
受けておりますが、再建に向けて活動を開始しております。
また、協会加盟動物園水族館の協力のもと、被災園館への支援飼料の輸送や、飼育動物
の緊急避難などについても動き出しております。
日ごろから動物園水族館を応援して下さる方々を始め、多くの方から、ご支援やご協力
の声をいただき、関係者一同、感謝いたしております。
被災地区・被災者への支援が第一ではありますが、この度、(公社)日本動物園水族館
協会として、被災した園館を支援するために、見舞金の受け付けを開始いたします。
被災園館に対して、皆さまのご支援・ご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し
上げます。
平成28年4月18日
公益社団法人日本動物園水族館協会
会長 荒井一利
■■公益社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座■■
(募集期間:2017 年 3 月 31 日まで)
見舞金送付先
※銀行振込の場合
銀行名 ゆうちょ銀行
金融機関コード 9900
店番 019
店名(カナ) 〇一九店(ゼロイチキュウ店)
口座番号 当座 0726012
受取人 ニホンドウブツエンスイゾクカンキョウカイトクベツカイケイ
※郵便振替の場合は
口座番号 00170-7-726012
加入者名 公益社団法人日本動物園水族館協会特別会計


最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer