とべアフリカゾウ 家族っていいな その7 砥愛ちゃん 媛ちゃん リカ母さん アフ父さん

Category:とべアフリカゾウ  Tag: とべ動物園アフリカゾウ砥愛アフリカ

とべアフリカゾウ 家族っていいな その6 砥愛ちゃん 媛ちゃん リカ母さん アフ父さん の続きです

またまた砥愛ちゃんが
なんだかおもしろい事してます
砥愛8754
砥愛ちゃんがお尻アタックしてるのは
黄色いガス管です
砥愛8757
おっと
それ以上乗り出すと危ないよーと思ったら
さすがリカ母さん
砥愛8759
乗り出す砥愛ちゃんを
リカ母さんがサッと支える所を動画に撮りましたのでこちらをご覧ください

砥愛ちゃんは姉ちゃんの真似して遊ぶのが大好きです
姉ちゃんのお鼻の先を
一生懸命追う砥愛ちゃん
砥愛8766
こちらの動画は「ちゃんパオーン」
ちゃんがちょっと興奮してパオパオしてしまった時の物です
砥愛ちゃんも媛姉ちゃんと一緒に走り回って
わけのわからない事になってます
リカ母さんは落ち着いて身体をあてて媛ちゃんを落ち着かせてます


こちらは「媛ちゃんパオーン」の続きです
媛ちゃんがパオーンすると横で砥愛ちゃんもパタパタと走り回ります
そして境を潜ってアフ父さんの所に行って
また戻って来る時には仕切りの下でゴロゴロ転がって
そこにあった糞まみれになってしまうのです
砥愛ちゃんが横になってジタバタしていて
それを宥めている内に
媛ちゃんが次第に落ち着いて行くんですね
その間リカ母さんは媛ちゃんと砥愛ちゃんの横にいてしっかり砥愛ちゃんを護ってます


こちらは起き上がった砥愛ちゃん
砥愛9101
媛ちゃんも砥愛ちゃんも
糞浴びしてました
媛9124
なんだかとっても頑張って糞浴びしちゃってる砥愛ちゃんでした 
砥愛9134
ここからは別の日になりますが
飼育員さんの清掃タイム
媛ちゃん達にとっては
飼育員さんとの楽しいコミュニケーションタイムです
媛5967
そして
こうやって直接お水を貰うのが大好きなんですね
媛5975
ほーら
砥愛ちゃんもお水貰ってますよ
砥愛5979
そこへ
水を撒く
飼育員さんが登場
砥愛5991
砥愛ちゃんはこっちの水もあっちの水も気になっちゃうのです
砥愛5998
清掃が終わり
女子チームが帰宅した後
アフ父さんがやって来ました
アフ5999
女子チームとの境で
おやつを貰います
アフ6002
いただきまーす
アフ6004
おやつを食べると
寝室へ向かうアフ父さん
帰宅の準備が整ったのかな
アフ6007
もうちょっと待っててね
美味しい物が撒かれます
アフ6009
そしてゲートが開いて
アフ父さんが帰って行きました
アフ6010
今回で とべアフリカゾウ 家族っていいな はお終いです
アフ父さん リカ母さん 媛姉ちゃん 砥愛ちゃん 飼育員さん
砥夢君の家族に会って家族って本当にいいなーって思いました
砥夢君が無邪気で天真爛漫に育ったのは
この家族や飼育環境の中でのびのびと育ったからなんですね
なるべく皆で一緒に写っている写真を撮りたいなーと思って
アフ父さんもなんとか一緒にファインダーに入るようにしてたら
アフ父さん遠くからでも家族の事良く見てる事に気が付きました
皆が見えなくなってしまうとちょっと寂しそうにしているところや
リカさんに頭が上がらないところ
家族をいつも気に掛けている姿を見てアフ父さんの大ファンになりました
アフ6012
アフ父さんどうか安らかに
家族思いのアフ父さん空から大切な家族の事見守っているに違いありません

本日は 最終のお当番イブキとシュレン&カイとカケル と二本立てです

*日本動物園水族館協会では見舞金の受付を開始しました
詳しくは 「平成28年熊本地震の被災園館に対する支援のお願い」(PDFファイル)
をご覧ください
非力ですができる事支援して行きたいと思います



最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer