リッキーとティモン 続なんか良い夫婦 2016冬 プラス雪の中の動物達 円山動物園 ライオン

Category:円山ライオン  Tag: ライオンリッキーティモンシンリンオオカミホッキョクグマリラユキヒョウリアンリーベシジム

円山動物園に到着して
まず初めにリッキーティモンに会いに行きます
時刻は10時25分
すでに屋内清掃は終わり
お外から戻って
リッキーは前足のお手入れ中
*冬の間は屋内清掃の間だけお外にでます
リッキー2257
あら
目が合いました
リッキー2258
ペロリ
リッキー2260
紹介が遅れましたが
ティモン奥様はこちらでお休み中
リッキー・ティモン2265
再びお手入れ開始
リッキー2267
爪とぎして
リッキー2270
台から下ります
リッキー2272
あら
相変わらずエアリーなタテガミですね
ちょっとスタイリングがあれですけど…
リッキー2274
リッキーの気配に目を配ります
ティモン2279
当分マッタリタイムかな
リッキー2283
と言う事で
ちょっと園を回って見ましょう
雪の積もる中を歩く事なんて
殆どないですから
防水で滑らないスノーブーツとか
防水・防寒のコートとか
準備だけはして行きました
でもですね初日から滑って転びました
これはいかん
新しいブーツか滑り止めを現地調達するしかないかと悩んでいたわけです
そしたら午後に合流した札幌在住のズー友さんが
普通の皮のファッションブーツでスタスタ歩いているじゃありませんか
もうビックリ
どんな技???なんでどーしてと言う事で
歩く場所とか歩き方とかコツを教わって
その後は転ぶ事無く過ごしました どうも有難うございました
IMG2321.jpg

今回冬の円山動物園へ行ったのは
リッキーとティモンに会いにいったのはもちろんなんですが
寒いのが得意な動物達が雪の中で喜ぶ姿を是非是非見たいなーと思ったのです
1月下旬の事なので
かなり前の事になります
全くもってフレッシュな情報はございませんが
あーそんな頃に円山行ったのねー程度にお付き合い頂ければ助かります
こちらは
やっとお腹に白い毛が生えて来たデナリん
デナリ2379
そして
こちらはリラお嬢様
リラ2675
高みを目指して日々鍛錬しておりました
リラ2639
屋根に積もった雪を落とす飼育員さんに
リラちゃん
飛んだり走り回ったり大ハッスル
リラ6620
リンゴウマウマ
キンちゃん
雪の中
可愛さが際立ちます
キン4139
この時期は
ギンちゃんとエイタくんは同居中でした
エイタ・ギン4271
リンゴウマウマ
エイタ君
へへ 雪が無くても可愛いね
エイタ4291
そして雪と言えば
ユキヒョウ
リーベリアンはまだ同居してました
リーベ・リアン5695
それはもう
良く飛んで遊んでくれました
しっかり私の目に焼き付いてますよ今も
残念ながら今回もファインダーの中には殆ど収める事が出来ませんでしたが
リアン6974
シジムも浮転がして沢山遊んでくれました
ありがとね
シジム5448
お陰様で
尻尾が沢山撮れました
シジム5452
そして
シンリンオオカミ
大きい放飼場にはショウが
でーーんといまして
ショウ2559
ジェイとルークはサブ
飼育員さんはショウの収容がスムーズにできるように奮闘中でした
現在はジェイとルークにメインで会える日もあるとの事
ショウの訓練が上手く行ったんでしょうね ヨカッタヨカッタ
ルーク・ショウ2568
ジェイ
ジェイ4974
とこんな感じの時期の円山動物園に行った訳です
閉園前に熱帯動物館へ
リッキーとティモンに挨拶しに行ったら
屋内の熱気でレンズが曇って
こんなになってしまいました
ティモン2771

リッキー2774
次回は
リッキーとティモンのお外での様子もお届けしたいと思います

*注意書き
このシリーズはリッキーとティモンのストーカーと化した当ブログの筆者が
リッキーとティモンの一挙手一投足を書き留める趣味のページです
つづく

本日は 残雪のアフリカゾウ舎 捥ぎ木をウマウマする砥夢君 その3 と二本立てです

*日本動物園水族館協会では見舞金の受付を開始しました
詳しくは 「平成28年熊本地震の被災園館に対する支援のお願い」(PDFファイル)
をご覧ください
非力ですができる事支援して行きたいと思います


最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer