10月初旬のライオン園 イチゴとニイナは今日も元気 多摩動物公園

Category:ライオン2015~  Tag: 多摩動物公園ライオンナナケイコミキミサレボカイトロックイチゴ&ニイナ

さてさて
のんびり進めて来ました
ライオンストーリーですが
ライオン園の閉鎖は1~2か月程と言う事ですので
すこしピッチ上げて行きたいと思います
この日ライオン園に到着したのは
10時少し過ぎ
ライオンバス乗り場側の牛骨台で
ウマウマ中のカイト
カイト_7131
出入り口側の牛骨台には
ナナさん親子とロック
手間にいるのはルエナです
ナナ_7135
ジープ口辺りには
左よりケイコさんとミキちゃん
ミキちゃん「お母様は私のもの」
ケイコ・ミキ_7133
ライオンデッキ下の牛骨台には
ミサさん
ミサ_7143
レボ
レボ_7138
距離はこんな感じ
いつもならケイコさんもミサさん達と近くにいるのですが
この日は足を痛めたのであまり動きたくない様でした
どうも朝一番でケイコさんはルエナを追ったらしいのですが
その際に足を痛めてしまった様です
レボ・ミサ_7146
ライオンはルエナのみ出勤で
タナとトワはお留守番でした

10時50分頃
先程までミサさんがいた牛骨台には
ナナさん親子がいました
ナナ_7202
ニイナが手前のデッカイ牛骨
イチゴが奥でちっちゃい牛骨を食べています
ナナ_7205
ところが
牛骨番長のイチゴがデッカイ牛骨の方に来ると
ナナ_7206
ニイナはイチゴに場所を譲ってしまいます
ナナ_7207
牛骨に関しては完全に力関係が決まってしまっているようです
そう言えばイチゴとニイナがなかなかお肉を食べなかった話の続きですが
結局人間用の牛肉は美味しく頂いたと言うところまでお話しましたね
それで漸くこの仔達もお肉を食べる事か分かって ホットしたのですが
そんな贅沢をこの先ずーーとさせる訳にも行かず
考え出したのが牛脂を他のお肉に塗って与える事
なんとなんとこれで食べたそうです
これでイチゴとニイナも大きくなるね
ナナ_7211
さて
先程まで牛骨台にいたミサさんですが
いつもの様に
レボケイコさんの近くに腰を下ろしています
ケイコ_7222
となると
ミキちゃんは残念ながらジープ口に
独りぼっち
ミキ_7219

12時半過ぎになると
ニイナ_7336
ニイナが独りで冒険してます
ニイナ_7429
イチゴが走って来ました
イチゴ_7431
何時もはこのジープ前にタナやトワが居るので
この辺りで遊ぶわけには行きません
イチゴ・ニイナ_7432
ナナさんが冒険に出たちび達を心配そうに見てますね
7437-36.jpg
イチゴとニイナはココが気に入ったみたいですね
イチゴ・ニイナ_7434
つづく

*日本動物園水族館協会では見舞金の受付を開始しました
詳しくは 「平成28年熊本地震の被災園館に対する支援のお願い」(PDFファイル)
をご覧ください
非力ですができる事支援して行きたいと思います



最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer