ナナお母さんが仔達を遊びに誘います 10月中旬のライオン園 その4 多摩動物公園

Category:ライオン2015~  Tag: 多摩動物公園ライオンナナケイコイチゴ&ニイナ

ウキウキタナはどこへ行く 10月中旬のライオン園 その3 の続きです

仔達を遊びに誘ったナナさん
大人達がいないライオンバス乗り場の方へ
追いかけっこをしながら仔達を上手に誘導しました
ナナ_2864
草むらにナナさんの姿が見えます
あらら
ちび達はどこへ行ったのでしょうか
見えないのでちょっと移動して見ましょう
ナナ_2865
ちび達を見つけました
ナナ_2866
イチゴ(左)もニイナ(右)も
ナナお母さんに飛びついてます
狩りの練習かな
ナナ_2867
ナナさんもチビ達の相手をしてあげます
ナナ_2870
この辺りは
ライオン達が手前に来ると死角に入って見えなくなってしまう場所です
ナナ_2873
イチゴは一旦ナナさんから離れて
後方にある木まで戻って
イチゴ_2875
また
後ろから走ってナナさんを追い越して行きます
ナナ_2879
イチゴはそのまま走って
道を挟んで対岸に走って行きました
ニイナもイチゴの後を追って行きました
イチゴ_2882
道を挟んでこちらにはナナさん
あちらにはイチゴとニイナ
隠れんぼしながら狩りの練習です
続きは動画に撮りましたのでよろしかったらご覧ください

たぶん手前がニイナです
ナナ_2887
走り回ってましたから
喉も渇きますね
イチゴ・ニイナ_2893
さあ
ライオンバス乗り場の前を通って
チビ達のお散歩は続きます
イチゴ・ニイナ_2897
8分後
時刻は15時少し前
ナナさん親子は
サファリ橋側の牛骨台に…
2930-31.jpg
ちゃっかり
ケイコさんのいる牛骨台にイチゴとニイナがいますね
イチゴは牛骨に齧り付いてます
ケイコさんは仔ライオンが苦手な様ですが
なんとか同じ牛骨台に留まっています
ケイコ_2934
ナナさんが心配そうに覗いてます
ナナ_2935
と思ったら
ナナさんも上段に登りました
ナナ_2936
ケイコさんもこれには
ちょっと参った様です
ケイコ_2938
普段はミサさんレボと共に行動するケイコさんですが
ベッタリと寄り添う感じではありません
いつも少し距離を置いている様に見えます
ケイコさんには他のライオン達より
警戒心が強いのかも知れませんね
ケイコ_2941
牛骨台をナナさん親子に譲りました
ケイコ_2942
匂い付けして
踏み踏み踏みしてから
ケイコ_2946
腰を下ろしました
ケイコ_2949
ニイナにスリスリするナナさん
イチゴは牛骨ウマウマ中
ナナ_2950
こちらは
牛骨台から下りてしまったケイコさんを見つめるナナさん
ナナさんは一体何を思っているんでしょうね
本当はケイコさんにこの牛骨台に一緒にいて欲しかったのでは…←個人の感想です
ナナ_2952
つづく

本日は 2月のカンガ詰め合わせ と二本立てです

*日本動物園水族館協会では見舞金の受付を開始しました
詳しくは 「平成28年熊本地震の被災園館に対する支援のお願い」(PDFファイル)
をご覧ください
非力ですができる事支援して行きたいと思います



最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer