まだまだ警戒態勢のカイ 2月のカイとカケル その3 多摩動物公園 チーター

Category:チーター2016~  Tag: 多摩動物公園チーターカイカケル

まだまだ警戒態勢のカイ 2月のカイとカケル その2 の続きです

奥から戻って来たカイ
カイ8178
このまま
斜面を登るかと思ったのですが
カイ8181
立ち止まりました
カイ8184
小川のとんがり岩にスプレー
カイ8187
裏から歩いて来る時も
スプレーしている時も
カイは本当にキョロキョロしてるんです
カイ8190カイ8191カイ8192

カイ8198
小さい切り株にやって来たカイ
カイ8200
カケルが小川沿いに
歩いて来ます
カケル8194

カケル8197
カイを見上げるカケル
カケル8201
岩場でクンスカして
スプレーした後
カケル8206
カイの元へ向かいました
カイ・カケル8207
この切り株はカイとカケルには大人気です
カイ・カケル8210

こっち見てるカイ
カイ8226
こっち見てるカイ
カイ8228
こっち見てるカイ
カイ8263
斜面を登って
カイ8267
一休み
カイ8272
カケルが来て
カケル8274

カイ・カケル8276
カイの傍に腰を下ろしました
カイ・カケル8279
登場してから1時間45分後
漸く寛ぎタイムです
でもカイはすぐに起き上がって行ってしまいました
カイ・カケル8285
少しずつ
以前のカイに戻って行くかと思われたのですが
この翌週カイは体調を崩してしまい
公開中止になってしまいました
カイ9009
飼育員さんのお話では
明らかに元気がなく
下痢なので大事を取っているとの事でした
チーター達は季節の変わり目の気温の高低差に弱く
体調を崩す子も多いと伺いました
カイの場合は何かしら外的ストレスも有りますから
それが重なって体調を崩してしまったのかも知れません
なお現在は体調は元に戻り大放飼場で会えます
今週カイを見た感じでは
かなり落ち着きを取り戻して来ている様に見えました
カイのその後の経過についてはまたその時々で紹介して行く予定です
チーター9014

本日は リッキーとティモン 続なんか良い夫婦 冬 その5 リッキーのあくび と二本立てです



最新関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます - - 2016年06月13日 00:14:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ちーた - 2016年06月13日 19:39:12

>鍵コメさん お久しぶりです
コメントありがとうございます
鍵コメさんの推測通りです私も確認しました
飼育員さんも把握しています
ただ以前は何も問題なかったのに突然警戒を始めた訳ですから他に何かカイが怖がることが起こったのだと思うのですがそれが何なのかは誰も分からないのです
私達の何気ない行動が動物達を怯えさせる事もあるので気を付けないと行けませんね

管理人のみ閲覧できます - - 2016年06月20日 00:07:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer