久々にトモが出勤 朝から大騒ぎです 11月上旬のライオン園 その2 多摩動物公園

Category:ライオン2015~  Tag: 多摩動物公園ライオンケイコナナタナルエナトワトモロック

朝のライオン園 11月上旬のライオン園 の続きです

*この時露出補正を室内撮影のままにしてしまった為少しお見苦しい画像が続きますが
ご容赦下さい

なかなか登場しない若メスが気になる大人ライオン
皆が出入り口を見ています
ナナさん
ナナ5754
ケイコさん
ケイコ5751
ロックが出入り口に近づくと
監視室からエアガンで追い返されてしまいました
ロックがその後走って向かった先は
ロック5755
ミキちゃんのいる牛骨台
ミキ5758
さて本日の
ロックの目当ては
ミキちゃんでしょうか
はたまた牛骨でしょうか
ロック・ミキ5759
さて
ここでロックが振り返っているのは
ロック・ミキ5762
若メスが登場したからです
ライオン5763
ジープも同時に登場です
どうしてこんなに厳重な警戒態勢なのかと思ったら
ルエナ
ルエナ5766
タナ
タナ5769
トワ
トワ5767
そして
久々のトモの出勤です
これで若メスが全頭揃いました
このところケイコさんとナナさんを中心にやっとまとまって来たライオン園
トモも他の若メスを見習って欲しいのですが
トモ5768
トモが早速動きます
トモ5770
どうしてこういう時に限って
ケイコさんが独りでこんなところに残ってたんでしょうね…
ケイコ・トモ5771
あっと思った時には
すでにトモがケイコさんと斜面を転がり落ちてきて…
以下闘争シーンが続きますので
苦手な方は気を付けて下さい











ケイコ・トモ5773

ケイコ・トモ5774
こうやって
闘争が始まると
ケイコ・トモ5775
他のライオン達が集まって来ます
ケイコ・トモ5778
一対一の闘争がたちまち
ケイコ・トモ5779
集団闘争に変わるのです
ナナさんが走り込んできました
ケイコ・トモ5780
明日につづく

本日は リッキーとティモン 続なんか良い夫婦 冬 その7 雪影に隠れて遊ぶティモン と二本立てです



最新関連記事

Comment

ナナさん、頼むよ、助けて! - ゆきこ - 2016年06月18日 09:59:27

チータさん。この、続き、待ちきれないです。
誰も大怪我をしないようにと、願いながらも、見たいのです。
チータさんは、胸をどきどきさせながらも、撮りつづけたでしょうね。
節に、終わるのを待ちながら・・・駆けつけてきたナナさんに、男気を感じます。
しかし、トモちゃんは、すっごく、気性が強いのですね。
私の考えでは、もしかして、自分がリーダーになりたいのかもですね。
ああ、男たち、何してんのよ。
それこそ、割って入り、トモちゃんに、身のほどをおしえこまなくっちゃ。

- ちーた - 2016年06月18日 23:11:27

>ゆきこさんこんにちは
撮影中は私も状況がはっきり分からず
後で写真を確認して「えっ」とビックリする事も少なくありません
今回はこの様な結果になりましたが←続きをご覧ください
ナナさんが仲裁に来たのは間違いないと思います

喧嘩の時はいつも心配しながら撮影しています
もちろん撮影どころではない時もあります
そして喧嘩の後に怪我が無かった事を願いながら確認しに行くのですが
時にはとても酷い傷を見つけて家に帰ってからも心配で仕方ない時があります

トモにも気の合う仲間と暮らせる時間や場所があればどんなに良い事かといつも思っています
トモが群れに馴染めないのはトモだけの所為ではないのです
トモ達が幼い時はケイコさんの他にも力のあるメスライオンが沢山いて
大人達同士での抗争も激しく
ミサさんとケイコさんもとても険悪な関係で…
ナナさんの群れでの立場は弱く
初産で経験も無く今よりは仔達を群れに馴染ませる事が難しかったのだろうと思います

トモはナナお母さんの事を攻撃したりしないし
信頼関係を築けばちゃんと分かる子だと思うのです
問題は誰がそれを今のトモに教えるかですね
男達で頼りになるのはレボくらいかなー
ナナさん独りではトモの再教育は荷が重いかも知れませんが
イチゴとニイナがすくすく育ったら良い中和剤役を果たしてくれるんじゃないかと期待してます
いつかきっとトモも群れに馴染む日が来ると信じてます
あの険悪だったミサさんとケイコさんが仲良しになった様に…
Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer