リッキーとティモン 続なんか良い夫婦 冬 その8 雪影に隠れて遊ぶティモン 円山動物園 ライオン

Category:円山ライオン  Tag: 円山動物園ライオンリッキーティモン

リッキーとティモン 続なんか良い夫婦 冬 その7 雪影に隠れて遊ぶティモン の続きです

悲しいニュースです
大好きなティモンが旅立ってしまいました
1月に会いに行った時は腎臓機能の数値も回復したとお話を伺ってとても喜んでしたのに…
ティモンの冥福を心から祈ります
詳しくは 円山動物園公式HP ライオンの「ティモン」が永眠しました からご覧ください
解剖検査結果について第二報がでました ライオンの「ティモン」が永眠しました第二報 からご覧ください
リッキー・ティモン_6715
↑2015/8/23撮影
リッキー・ティモン_8419
↑2015/10/27撮影


*注意書き
このシリーズはリッキーとティモンのストーカーと化した当ブログの筆者が
リッキーとティモンの一挙手一投足を書き留める趣味のページです

リッキーに遊んで貰えなくて
一度屋内に帰ってしまったティモンですが
1分もしないで
再び登場
ティモン4748
やっぱり
遊びたくてしょうがないのね
ティモン4750
ほーら
ティモンが覗いてますよ
ティモン4754
リッキーはこちら
リッキー4757
リッキーもティモンを見てますが
リッキー・ティモン4758
また知らんぷり
リッキー4760
ティモンがお立ち台に上がると
リッキーが動いたので
ティモン4763
ティモンが急いで飛んで行きます
ティモン4764
いくつになっても
遊び心を忘れないティモンとリッキーです
リッキー・ティモン4766
リッキーの姿を確認すると
リッキー・ティモン4768
すぐさま
走って行くティモン
リッキー・ティモン4769

リッキー・ティモン4771
この勢いでパンチくらいするのかなーと思ったら
リッキー・ティモン4774
首をすくめるリッキー←リッキーがどんな表情しているのか見たかったです
リッキー・ティモン4775
スリスリして
リッキー・ティモン4778
すれ違い
リッキー・ティモン4779
リッキーは走って行っちゃいました←なぜかこうゆう時に走って逃げるリッキー君
リッキー・ティモン4780
扉にスリスリします
何時も帰宅する前にリッキーはこれをするんですが
リッキー4784
あらら
室内に入ってしまいました
リッキー4789
ティモンが覗きに行きます
ティモン4791
つづく


ティモンは絶対元気になるって
毎日祈ってます!!
↑ これ昨日(もう一昨日になりますが)このブログを書き上げた時に書いたのに
もう大好きなティモンに会えないなんて…
祈りが届かず本当に残念です
ティモンは多摩では群れに馴染めなかったとも聞きますが
円山に来てリッキーと出会って「げんき」と「ゆうき」を産んで
子達の良き母となったティモン
そしてその子達が子孫を残し孫もでき
ティモンは立派なおばあちゃんライオンなんだけど
チャーミングで遊び好きでとっても可愛らしいライオンでした
リッキーにはちょっと挨拶代りのパンチを一発や二発…お見舞いした事もあったけど
本当はリッキーの事が大好きで
とってもとっても良き夫婦だったリッキーとティモン
ティモンには幸せを沢山沢山もらいました
それなのに私達はまた動物達に辛い思いをさせてしまったのではないでしょうか
新しい獣舎で一頭残されたリッキーはどうしているのでしょうか
ティモンどうかリッキーや子達を空から見守っていてね

*後日 記事の一部をカテゴリー「雑記」へ移動する場合がございます
予めご了承下さいませ




最新関連記事

Comment

つらすぎますね。 - ゆきこ - 2016年06月24日 12:19:29

ちーたさん。
大好きな、ティモンさんの死・・・・・あまりに、かなしすぎますね。
チータさんの、悲しみを考えると、つらいです・・・
とても、美人三で、リッキー君を大好きな、様子が、伝わっていました。
前に私、ユーチューブで、親子四人で寝室で遊んでいる動画を
見たことがあり、子供たちがおとうさんに、じゃれ付き、リッキー君が、うなると、ティモンさんが
『あんた!子供たちに、優しくしなさいよ』と、飛んでいき、そばにたっていたのを、見たことがあり、なんて、いい、お母さんなんだろと、関心したことがあります。
ちーたさん。
アフ父さんの死・ティモンさんの死・・・トモちゃんの、移動など、悲しいことが、つづきますが、
元気をだしてください。
リッキー君が、今後、彼女の死に導、乗り越えていけるか、心配ですね。

- ちーた - 2016年06月25日 00:11:37

>ゆきこさん コメントありがとうございます
ティモンは高齢でしたがまだ気力も足腰もしっかりしてる様に見えたので
必ず持ち直してくれると思ってました
本当にショックです
いつか別れが来るのは分かっているのですが辛くない別れはありません
こればかりは慣れる事は無いでしょう

>前に私、ユーチューブで、親子四人で寝室で遊んでいる動画を 見たことがあり
私もティモン達の子育て中の動画は沢山見ました
ティモンのかかあ天下ぶりとリッキーの恐妻家ぶりがとても面白くて(*^^*)
リッキーへのパンチはティモンの愛情の裏返しなんだと思ってます
最近はティモンも丸くなりそれ程パンチする事も無くなりましたが
相変わらず仲良くて…
いつもそんな様子を微笑ましく見てました

リッキーは今日(昨日)が誕生日辛い日になってしまいましたが
これからも元気でいて欲しいです
Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer