お昼ご飯だゾウ アフリカゾウ舎 5月下旬 その3 多摩動物公園 アフリカゾウ

Category:アフリカゾウ2016~  Tag: 多摩動物公園アフリカゾウ砥夢チーキアコ

お昼ご飯だゾウ アフリカゾウ舎 5月下旬 その2 の続きです

そろそろお昼ご飯を食べ終える
砥夢君と
トム0295
チーキ
チーキ0302
チーキはホースからお水を飲んでました
チーキ0307
ゴクゴクゴク
チーキ0314
そしてまた乾草を食します
チーキ0327
ウマウマ
チーキ0330
そして
お目々を擦ります
この日は意外と風が強かったですからね
長いまつげを持つチーキ達も目が痒いんでしょうね
チーキ0336
こちらは砥夢君です
トム0339
かなり綺麗に食べてますね
トム0340
砥夢君はお耳を摘まんでます
痒いのかな
トム0342
アコさんはまだ優雅にお食事中です
アコ0352
しばらくアコさんのお食事を見ていたら
アコ0355
砥夢君がチーキの方に
トム0357
砥夢君ここまでは来るんですけど
トム・チーキ0364
後ろ足を残して
お鼻を目一杯伸ばしてます
トム・チーキ0378
砥夢君はもっとゲートの傍まで行きたそうなんですが
やっぱりチーキとこれ以上距離を縮める事が出来ない様です
トム・チーキ0381
チーキはチーキで
ゲートの前に身体を入れてブロックしているし…
トム・チーキ0384
私の居ない時に何かあったのかも知れませんね
チーキの美味しい物を砥夢君が食べちゃった的な事が…
トム・チーキ0386
砥夢君はもっとチーキと一緒に居たいのでしょうが
近づかせてもらえません
この後
お鼻を捻って自分のゲートに戻って行きました
このお鼻捻らせて歩く時は大抵何か思い通りに行かない時ですからね
トム0389
つづく

*チーキがなんとなく元気ない様に見えたので飼育員さんにお話しを伺ったところ
また口内炎が悪化してあまり食べる事が出来ないそうなんです
食べるの大好きなチーキですからさぞかし辛い事でしょう
砥夢君はそんなチーキの状態が分かるみたいです
チーキが元気な時は駄々っ子みたく懲りずに力比べを挑むのですが
最近はチーキの傍には行きますが
チーキに無理させる様な事はしない砥夢君です 偉いね砥夢君
チーキの口内炎はちゃんと検査・治療しているそうです
早く直して美味しい物沢山食べさせてあげたいですね




最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer