久々にトモが出勤 11月上旬のライオン園 その10 トモそこから離れなさい 多摩動物公園

Category:ライオン2015~  Tag: 多摩動物公園ライオントモナナイチゴ&ニイナカイトミサタナ

久々にトモが出勤 ナナさん親子の遊びの時間です 11月上旬のライオン園 その8 の続きです

ケイコさんに接近したトモ
ケイコ・トモ6922

ケイコ・トモ6924
ケイコさんの正面に腰を下ろしました
そこへやって来たのはカイトです
カイトはこの時この画像の左したにミサさんとペアでいたんです
トモ6927
突然向きを変えたカイト
トモ6928
トモにプレッシャーを掛けます
トモ6930
お腹を見せるトモ
トモ6933

トモ6934
カイトはこのまま立ち去るかと思いましたが
トモ6936
そうは行きません
トモ6937
カイトはトモを追い払いたいのです
トモ6938
他の若メスならとっくに立ち去っているところですが
トモ6942
ど根性ライオンのトモは立ち退きません
トモ6944
前進あるのみのトモです
トモ6946
ケイコさんとの距離を詰めます
トモ6948
一方カイトミサさんの所に戻って
ご機嫌伺いです
カイト・ミサ6950
大ゲンカにならなくて良かったです
カイト・ミサ6957
こちらはナナさん
そろそろ帰宅タイムなので出入り口に向かいます
ナナ6961
ナナさんが何気なく歩いているように見えますが
ナナ6966
ちゃんと目的があるんです
ナナ6967
ナナさんトモの所に来たんですね
ナナ6969
トモも母であるナナさんには従順です
イチゴとニイナが生まれるまでは
ナナさんは若ライオン達を連れだして遊んで上げてましたからね
トモとトワの面倒も良く見てました
ナナ6970
ナナさんはトモに
ケイコさんから離れる様に促しているのだと思います
ナナ6971
そして
トモもそれを理解して立ち去って行ったのです
ナナ6977
つづく




最新関連記事

Comment

ナナさんは、偉大なマザー - ゆきこ - 2016年07月09日 07:21:42

ちーたさん。
いつも、感動をいただいています。
ケイコさんのことは、みんながさりげなく、守っているようですね。
カイトったら、ミサさんに、言われて、トモちゃんを、脅かして、
追い払おうとしたのね『笑い」
かっこつけのカイト大好きです『笑い}
ナナさんを見つめるトモちゃんの、表情の柔らかなこと。
ナナお母さんが、大好きなんですね。
ナナさんって、バランスのとれたいい性格なんですね。
心から、尊敬します。
そして、トモちゃん。
大森山動物園で、ゆっくり、して、ストレスを取り、
今に、ロアー君との、間に、可愛い赤ちゃんを生んでね。

チーキさんの、口内炎が直りますように。
砥夢クンが、チーキさんが、元気が無いのを、わかって、そばに行くのを、遠慮しているのが、たまらなくいじらしいです。

- ちーた - 2016年07月10日 00:49:32

>ゆきこさんこんにちは
>ナナさんは、偉大なマザー
同感ですちび達はナナさんに守られて愛情一杯に育ってますね
イチゴとニイナがあんなに挨拶が上手になったのはナナさんの教育の賜物だと思います
気難しい大人メス達もちび達には甘いです
トモやトワの事もナナさんはちゃんと見ているんです
群れの皆からの信頼も厚く
ナナさんがいれば多摩ライオンプライドの未来も明るいのではないでしょうか

ライオン達の行動は一見バラバラに見えますが実はちゃんと意図があったり
力のバランスを考えて動いているんですね
ケイコさんを大好きなミサさんは
この日はケイコさんの傍を離れなかったんですよ
>カイトったら、ミサさんに、言われて、トモちゃんを、脅かして、 追い払おうとしたのね『笑い」
そうですね
それにカイトはもともとトモとトワにはちょっと厳しい所があるので
トモを見過ごす事が出来なかったのかも知れませんね

トモは多摩ではいつも気を張っていたでしょうから
少しゆっくりして新しい環境に慣れてくれると良いなーと思います
ロアー君との同居が楽しみです

チーキの快復を心から願います
そしてチーキの美味しい物を食べてる時の幸せな顔を見たいですね
きっと砥夢君が一番チーキの快復を願っている事でしょう(*^^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer