暑くなりました 6月のアフリカゾウ舎 多摩動物公園

Category:アフリカゾウ2016~  Tag: 多摩動物公園アフリカゾウ砥夢チーキアコ

5月過ぎた頃からは
暑さ対策の為
天気予報のチェックは欠かせません
出かける前に飲み物チェックも欠かせません
帽子も必需品です
それから日焼け止めに虫対策しっかり準備して行きましょう

最近アフリカ園はライオンバス乗り場をはじめアフリカ園のレストラン
トンボ橋やキリン舎の裏の道等
そこらじゅう工事の為閉鎖中でして(実際に工事中なのはトンボ橋だけですが…)
このアフリカゾウ舎で私の憩いの場として愛用していた唯一屋根がある東屋も 
12019869.jpg

もう二か月以上こんな状態で…
どうかどうか真夏になる前にこちらの東屋が直ってます様に 切実なる願いです 
DSC00510.jpg

さて本題に入るとしましょう
アコさん日除けの調子はいかがですか
アコ1981
近くで見ると
アコ2009
ちゃんと日陰になってますね ヨカッタヨカッタ
アコ2003
こちらは
砥夢君とチーキ
トム・チーキ1984
午前中はチーキのゲートのあたりと
擬木の辺りに日陰が出来ます
トム・チーキ1985
そして午後になるとゲート側はほぼ日陰になります
チーキ1986
泥水場に向かうチーキ
チーキ1989
チーキが戻って来るまで
砥夢君はアコさんのゲートでアコさんを呼んでたんですけどねー
チーキ1990
アコさんこの時は全く振り返らず
トム・アコ2004
こんな時は
独りで自主練です
トム2006
ガコンガコンやってました
トム2007
アコさんは泥水場へ
アコ2822
泥浴びです
アコ2832
前足で泥をかき出すアコさん
アコ2842
泥浴びです
アコ2845
そーれ
アコ2847
泥の塊が後ろの方へ飛んで行きます
アコ2848
お尻の上にパシャーン
なかなか凄い飛距離です
アコ2849
つづく




最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer