トワとタナ 12月初旬のライオン園 その7 多摩動物公園

Category:ライオン2015~  Tag: 多摩動物公園ライオンケイコルエナナナイチゴ&ニイナトワタナ

カイトおじちゃんが大好きbyニイナ 12月初旬のライオン園 その6 の続きです

時刻は13時ちょっと過ぎ
牛骨ご馳走様のトワ
トワ0283

トワ0291
斜面を登ります
トワ0294
ケイコさんが下から
トワの動きを見てます
ケイコ0292
さてトワ
どこへ向かっているのでしょうか
トワ0295
こちらイチゴとニイナと保護者役のルエナ
ルエナ0296
トワが腰を下ろしたのは
イチゴとニイナの目の前
トワ0297
ルエナがイチゴとニイナの前に出て
ルエナ0298
トワの前に腰を下ろします
ルエナ0301
イチゴとニイナを護ってるのかなー
ルエナ0304
トワが向きを変えました
ルエナ0305
ルエナはこの後
すぐに斜面をおりて
ケイコさんの前で立ち止まります
ケイコ0312
どうやらルエナは
小腹を満たす為に牛骨台に向かう前に
ケイコさんに
お伺いを立てた様です
ケイコ0313
ケイコさんから許可を貰い
牛骨台に向かうルエナ
ケイコ0315
トワも上から見てます
トワ0316
チビ達の近くにタナが行くと
イチゴが威嚇してますね
タナ0320
タナは少し前にイチゴに怪我をさせて以来
ナナさんとも少しギクシャクしている様です
タナ0321
イチゴもニイナもタナを警戒しているみたいですね
タナ0324
タナとトワは問題行動も無く大人しくしていますが
大人メス達とは距離を取りながら共存している様に見えます
一方ルエナはケイコさんやナナさんちび達からも信頼を得つつある様に見えます
タナ0326
つづく





最新関連記事

Comment

ライオン社会の順位・ - ゆきこ - 2016年08月11日 11:11:04

ちーたさん。こんにちわ。
トワちゃんが、ちょっと、首をかしげて、歩いてくる顔・・少女のようで、
可愛いですね。
タナちゃんは、イチゴちゃんに、怪我をさせてから、イチゴちゃんに、警戒されてしまいましたね『タナおばちゃん、嫌い!あっち行って!}と、吼える?イチゴちゃん、可愛いです。
何をしても、ここの、ライオンたちが、可愛いわたしです。
ルエナちゃんは、母性愛が強いのかもですね。
さりげなく、尾チビさんをかばうのが、うれしいかぎりです。
そして、ケイコさんの、みんなから、尊敬され、信頼されているビックマザーが、感動です。
ちーたさん、本当に、毎日、写真を拝見させていただけるのが楽しみです。
暑さきびしい毎日、お体二期をつけてください。

- ちーた - 2016年08月11日 22:54:27

>ゆきこさんこんにちは
トワは私のお気に入りなんです
トワの可愛さを分かって貰えてとっても嬉しいです
トワはよーく見てると一途で健気なんです
タナは自分をオスの仲間だと思っているのか
はたまた大人オスの誰かが好きなのか
何かとオス達と一緒に居ようと頑張っているんです
もちろんオス達が大人メスとペア行動していると近寄る事は出来ませんが
そうでない時は少しづつ接近してちゃっかり大人オス達の近くにいる事が多々あるんです
その時、大人メスに怒られない様に忍者みたいに大人オス達に近づいて行く様子がとっても健気と言いますか可愛いのです

>ルエナちゃんは、母性愛が強いのかもですね
そうなんですちび達をとても可愛がってます
ルエナ自身イチゴ達が生まれるまでナナさんに良く遊んでもらっていて
きっとそれがとても嬉しかったんでしょうね

>ちーたさん、本当に、毎日、写真を拝見させていただけるのが楽しみです。
暑さきびしい毎日、お体二期をつけてください
ありがとうございますm(__)m
Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer