ごあいさつ

Category:雑記 

こんにちは
いつも
つたない記事や写真にお付き合いいただき本当にありがとうございます
拍手やコメントありがとうございます
非公開の拍手コメントも楽しく読ませて頂いてます
なかなか行く事が出来ない他園の動物情報もありがたく読ませて頂いてます
皆さまから頂いだ拍手や感想や励ましの言葉を糧に
なんとかここまで続けて来ることが出来ました
お陰様で
今年の11月に目出度く30万アクセスを達成しました
この場を借りて御礼申し上げます

ライオンストーリーの方は壊滅的な遅れとなっております
多少簡略して先へ進む事も考えたのですが
その時々で変わるライオン達の力関係
ライオン達の行動の連鎖
イチゴとニイナの成長過程を出来るだけしっかり追って行きたいと考えると
それも難しくズルズルと遅くなってしまいました
今後ライオン園の改修工事があるので
その間の少し追い上げれば…と思っております

しっかりライオン達の成長を追って行きたいと言っておいて
誠に心苦しいのですが
実は今年は所用でどうしても多摩へ行く事が出来ない期間が1か月半程ありまして
この先3月下旬のライオンストーリーが終った後は5月中旬のライオンストーリーへと一気に飛びます
この空白期間については
多摩情報いろいろ教えて頂いたおかげで何とかフォローしていますが
未だに何が起こったのか掴めていない事も多く取り戻すのに苦労しています
ライオンストーリーを楽しみに読んで下さっている皆様
1ヶ月半程話しが抜けます誠に申し訳ございません

前回の「ごあいさつ」でお話したとおり
この秋に遠方に移動したチーター達にもちょっとだけ会いに行って来ました
すぐにでも紹介したい所なのですが
ちょっとまだ確認している事があり記事に出来ないでいます
なるべく早くあの可愛い子達の様子を紹介したいと思っています

最後になりますが
今年後半も
また多くの動物達が旅立って行きました
記述した個体名は
実際に会いに行ったりブログやメディアを通して
個人的に応援していた動物達です

多摩 シフゾウ エリー
アドベン チーター リアン 
上野 ドール エリ 
浜松 ジャガー コタロウ 
東北サファリ チーター ソラ
秋吉台サファリ チーター サツキ(メス)
とべ レッサーパンダ 優花
とべ キリン さくら 
円山 アムールトラ タツオ 
ズーラシア インドライオン ナーラ 
王子 ユキヒョウ ティアン 
熊本 マサイキリン ラン
東山 サーバル ヒメカ
帯広 アムールトラ カフカ 
上野 カルフォルニアアシカ キョウカ
円山 オランウータン ハルト 画像下
多摩 タイリクオオカミ ミロ 
ズーラシア インドライオン ウーマ 
群馬 サーバル ユウカ(多摩より)
群馬 サーバル キョウコ(多摩より) 
徳山 ホッキョクグマ ユキ 
東山 ホッキョクグマ オーロラ 
東武 ヒョウ ルー 
ズーラシア スマトラトラの仔
ハルト0275
上記の個体以外にも沢山の動物達が旅立って行きました

彼らの冥福を祈りたいと思います
ありがとう
どうか安らかに

彼らに出会い
彼らの幸せを願い
彼らからたくさんの幸せをもらいました
動物園で暮らす全ての動物達に感謝したいと思います




最新関連記事

Comment

お疲れ様でした - スコママ - 2016年12月31日 00:47:07

今年も一年間お疲れ様でした

毎日ちーたさんのブログを見るのが日課になってしまいました!特に気に入った記事はプリントアウトしてファイリングして何度も読み返しています
本当に毎日毎日きちんと動物達の様子や情報を記事にしてくださり感心するとともに大変感謝しています
私も動物園通い(数は少ない)をするようになってから2年以上になり毎回毎回動物達の違う様子を見る事が出来、本当に元気をもらっています
移動になってしまう子達の事も心配になってしまいますが、きっと新しい所でも元気にやってくれるだろうと願っています

個人的には今年は多摩チーターのリリーちゃんに会う事が出来、とても嬉しい年でした!
ちーたさんのお陰でリリーちゃんの情報も早々知る事が出来て本当に感謝しています
ありがとうごさいました!

毎日ブログを見るのを楽しみにしているので来年もまたよろしくお願いします

- ちーた - 2016年12月31日 17:46:42

>スコママさん 
いつも拍手コメントありがとうございます
私もとても楽しみに読ませて頂いてます
リリーちゃんが再び表舞台に戻って来て私もとても嬉しく思います
久しぶりに会った時には警戒してどうなる事かと思いましたが
徐々に慣れて来た様子で安堵しております
来年は嬉しいニュース沢山お届けできると良いなーと思ってます
私は中々ズーラシアに行けないでいますが
ズーラシアチーターズの事よろしくお願いしますm(__)m
では良いお年を!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer