ミキちゃんとタナ 12月下旬のライオン園 その2 多摩動物公園

Category:チーター2015~  Tag: 多摩動物公園ライオンケイコナナイチゴ&ニイナレボタナミキミサカイト

朝のライオン園 12月下旬のライオン園 の続きです

独りで牛骨台に下りてきたミサさん
そしてミサさんを追って来たレボ
不満気な様子のミサさん
レボ・ミサ4316
手前に壁があって良く見えなかったのですが
位置をずらしてよーくみると
すぐそばにはカイトがいたんですね
カイト大好きのイチゴとニイナもいます
レボ・ミサ4319
ミサさんはもしかしたら
カイトと一緒に居たいのかもしれません
普段はレボと一緒に居る事が当たり前のミサさんですが
たまーにこんな風にカイトと一緒に居たがる事があります
様子を見ていたナナさんが移動します
ナナ4320
そして
カイトの横に当たり前の様に
腰を下ろしました
うーーん
さすがナナさんと言う感じです
ミサさんもナナさんと張り合うつもりは無さそうです
ナナ4328
ナナさん貫禄ありますね
おちび達は枯葉のベットでじゃれ合ってます
ナナ4330
同じとき
タナが出入り口に向かって移動を始めました
ケイコ・タナ4327
なんとケイコさんもタナに付いて出入り口まで来てました
ケイコ・タナ4502
そして
皆大注目
ライオン4503
4分後レボミキちゃんが出入り口に
4507-08.jpg
そして
ケイコさんとタナはジープ口にいました
このところ居場所のなかったタナですが
この日はケイコさんが常に傍に付いていました
一方ミキちゃんはジープ前で独りで頑張っていました
ところが定期的にタナがミキちゃんにプレッシャーを掛けに行くので
その度にミキちゃんは走って出入り口への避難している様でした
ケイコ・タナ4509
6分後
皆のいる牛骨台広場に
合流したケイコさんとタナ
ライオン4513

枯葉のベットで
ぐっすりお休み中のニイナzzz…
この枯葉のベッドは柔らくて暖かいらしい
ニイナ4515
10分後
ケイコさんは牛骨台へ
ライオン4633
出入り口には
レボミキちゃんとトワの
不思議なトリオが結成されてました
このままレボがここに居てくれれば
ミキちゃんもトワも安心なんんですが…
レボ・ミキ4634
30分後
吠え声が聞こえたので
ライオン園を覗いて見るとジープ前で揉めていました
一見すると
ケイコさん対ミキちゃん・タナ・トワ
の様に見えますが
ケイコ4864
ケイコさんには喧嘩する気はありません
ケイコ4867
これはミキちゃんにプレッシャーを掛けに来たタナを
ケイコさんが諌めているのだと思います
ケイコさんはタナがミキちゃんに対して行きすぎない様に抑止力として傍にいるんですね
ミキちゃんもタナもケイコさんの子です(ミキちゃんの方が三歳年上です)
ケイコ4870
ミキちゃんとタナはしょっちゅう揉めています
お互いに気に入らない相手なのかと思えば
一緒に過ごす時もあり
不思議な関係です
どうも
発情の有無で喧嘩したり仲良くなったりしている様に見えますが
ハッキリした事は分かりません
今後もミキちゃんとタナの関係を注視して行きたいと思います
ケイコ4872
ケイコさんがいる内に
逃げたいミキちゃんですが…
ケイコ4874
つづく





最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer