砥夢君がアコさんの放飼場へデビューしました@ナイトズー 8月の初旬 その4 アフリカゾウ舎 多摩動物公園

Category:アフリカゾウ2016~  Tag: 多摩動物公園アフリカゾウ砥夢チーキ

スイカ二玉目 8月の初旬 その3 の続きです

アジア園を回って
再びアフリカゾウ舎へ戻って来たのは18時15分
トム8375
皆さん
なんだかいつもと背景が違うと思いませんか
そうなんです
ここは砥夢君の放飼場では無く
お隣のいつもアコさんが使っている放飼場です
トム8379
この春の改修で新たに作られた
このピンクの落下防止策は砥夢君用だと聞いていたので
いつかはこちらの放飼場にデビューするんだろうなーと思ってはいましたが
まさかこんなに早くお隣にデビューするとは思ってもいませんでした
最初見た時は
『あれアコさん残業なんだ?』
砥夢君は帰っちゃったんだ…(砥夢君の放飼場にはもう誰もいなかったので)』
なんて思ってたのですが
良く見るとあれあれあれー
思わず『砥夢君だ』と声に出していました
↓こちらは落下防止策の参考画像です
アコ7049
スッキリタイム中の砥夢
トム8381
この日はナイトズー二日目
広い放飼場に夕飯があちこちに置かれていて
砥夢君は夕飯を探しながら
広い放飼場を探索していました
トム8383
奥のPCウォール周辺には
砥夢君の大好きな捥ぎ木が置かれていました
トム8385
ウマウマ中
トム8403
砥夢君らしく
あちらもこちらもちょっとずつ味見しながら進みます
トム8420

トム8428
さあ
砥夢君がやって来たのは
アコさんの放飼場にだけある
吊るした木
トム8435
あら
通り過ぎちゃうのかな
砥夢君の力比べに丁度良いと思ってたんだけど
トム8438
と思ったら
お耳広げてますよ
トム8440
一瞬考えて
トム8442
ちょっと警戒しているのかな
お耳広げてお鼻を伸ばしました
トム8444
さあ突撃です
トム8449
ガコン
トム8451
これは砥夢君の良き相棒になりそうですね
トム8454

トム8456

トム8459
こちらは
砥夢君が放飼場を探索する様子です

つづく

*昨日9/7のNHKのスタジオパークからこんにちはの中で
松山放送局の「アフリカゾウの家族をつくる~28年間の記録~」が放送されました
アフ父ちゃんなきあと担当飼育員さんとリカ母さん媛ちゃん砥愛ちゃんがその悲しみをどう乗り越えて行くのか…
皆さまご覧になられたでしょうか?
私自分で録画予約して皆様にお知らせするのすっかり忘れてました
皆さんにも見て頂きたかったのに
私のバカバカ
また再放送あると良いのですが…

番組の内容については  ドキュメントしこく 「アフリカゾウの家族をつくる~28年間の記録~」 からご覧ください←時間が経つとリンク切れになるかも知れません





最新関連記事

Comment

感動の涙がとまりませんでした。 - ゆきこ - 2016年09月08日 07:32:02

ちーたさん、こんにちわ。
いつも、私の大好きな、ライオンたちや、アフリカゾウの、写真をありがとうです。
{アフリカゾウの、家族を作る28年の記録」・・・やあ!とべとべずーよもだ産{ケニッシュさん}の、ブログで、9月7日に、全国放送されると、教えていただいたので、
昨日、見ました。
もう、涙、涙の連続でした。
アフリカゾウを家族で暮らすことに、ものすごい努力、工夫され、彼ら、彼女らから、心から、信頼されている椎名飼育員三の、悲しみと涙。奥様の涙・・・ゾウたちの、お互いに
支えあい、いたわりあう美しさ・・本当に、泣かずにいられませんでした。
椎名様の、直腸がん・・とにかく、がんばって、元気で生き抜いていただきたいと、
心から、思っています。

- ちーた - 2016年09月09日 19:52:57

>ゆきこさんこんにちは
>やあ!とべとべずーよもだ産{ケニッシュさん}の、ブログで、9月7日に、全国放送されると、教えていただいたので、
それは良かったです多くの方に見て頂けたかなー
家族で暮らすアフリカゾウ
アフリカゾウの家族の一員でもある飼育員さん
皆でコミュニケーション取りながら感情豊かに活き活きと暮らしています
アフ父さんの死を残った家族で支え合いながらきっときっと乗り越えて行ってくれるに違いありません
また砥部に行って皆に会って元気な様子をお伝えしたいです
Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer