リッキー独りの夏 その2 新アフリカゾーン 円山動物園 

Category:円山ライオン  Tag: 円山動物園ライオンリッキー

リッキー独りの夏 新アフリカゾーン の続きです

独りで何を考えているのかなー
そこから見える風景がリッキーの心を癒してくれると良いのですが…
リッキー2623
アフリカ園内を回って帰って来ると
629-631_2016093012095190f.jpg
リッキー
ガラス窓のすぐ横の水飲み場で
喉を潤わしていました
リッキー2635
また戻ります
リッキー2642

リッキー2645
ここは新しい放飼場で
「プライド・ロック」と呼ばれる場所です
リッキー2647
いろんなアングルから見る事ができます
リッキー2654
良く見ると自慢のタテガミがもっさりしてました
リッキー2656
タテガミを擦りつける枝木が必要ですね
折角植えた木はリッキーが抜いてしまったらしく放飼場に転がってました
リッキー2665
遠くばかり見ているリッキー
リッキー2676
あら
リッキーには珍しくお口パッカンのまま
リッキー2691
と思ったら
リッキー2697
あくびリッキーでした
リッキー2704
歯は綺麗です
リッキー2709
イヒ顔です
リッキー2712

リッキー2714
あくびの後
プライド・ロックから下りました
リッキー2719
遠くを見つめているリッキー
まだリッキーの目には強い意思の力を感じます
でも以前と同じように活力あふれているかと言われれば
どこか精彩を欠いて見えます←あくまで個人の感想です
ティモンがいた時には
お互いに刺激し合って良く動いていたリッキーですが
独りとなると
動く動機も限定されてしまうのは致し方ないのでしょう
ライオンは群れで暮らす動物です
リッキーにはいつも傍にティモンがいました
そしてその大切な存在を失ってしまいました
リッキーの為に元気の良い相棒(お嫁さん)が見つかる事を願ってます
リッキー2725
つづく

*注意書き
このシリーズはリッキーとティモンのストーカーと化した当ブログの筆者が
リッキーとティモンの一挙手一投足を書き留める趣味のページです

本日は そろそろ帰宅の時間です イチゴとニイナに注目 2015年末のライオン園 その7 と二本立てです





最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer