スイカ一玉目@ナイトズー 8月中旬 その4 多摩動物公園 アフリカゾウ

Category:アフリカゾウ2016~  Tag: 多摩動物公園アフリカゾウ砥夢チーキ

おやつの時間@ナイトズー 8月中旬 その3 の続きです

砥夢君とチーキが仲良く
おやつをウマウマ中
トム・チーキ9237
砥夢君のゲートにはまだ砥夢君の青草が残っているのですが
チーキのおやつを摘まみたいのです
IMG9274.jpg
尻尾フリフリしてますね
リラックスしてきたのかな
トム・チーキ9284

時刻は14時55分ごろ
後5分でスイカイベントが始まります
トム9363
裏で飼育員さんが動き始めると
砥夢君もソワソワです
トム9364
チーキのところへ行って
トム・チーキ9368
あらあら
何をお話しているんでしょうか(*^^*)
トム・チーキ9372
砥夢君「飼育員さんまだですかー」
トム・チーキ9381
自分のゲートでも
砥夢君「まだですかー」
トム9383
15時にイベントが始まっても
まずは解説員さんのお話があるので
スイカ投入が待ちきれない砥夢君は何往復もしてました

漸く砥夢君にスイカが投入されます
トム9389
始めにミカンが投入され
ミカンを砥夢君が追いかけている間にスイカが投入されます
こちらに転がって来るかと思ったら
段差にあたって割れてしまいました
トム9392
欠片を摘まんで食べる砥夢君
スイカ9395
一番大きい塊を残して
小さい破片から食してい行きます
トム9400
美味しい物は最後に取って置くタイプかな
こちらは最後に大きい塊をウマウマ中の砥夢君です
トム9442

チーキのスイカはコロコロ転がって
柵を越えてしまいます
スイカを追いかけるチーキ
チーキ9411
お鼻を使ってスイカをすくい上げます
チーキ9415

チーキ9420チーキ9422
「おりゃー」って感じですね
チーキ9428
スイカを持って中央へ向かうチーキ
チーキ9435
あらあら
チーキさん
そちらに行くと砥夢君が…
チーキ9438
ここで
スイカをパクリと一気にお口に入れたチーキ
これが出来ると言う事は口内炎の状態もかなり良い証拠です
チーキ9458
少しだけスイカジュースが零れてしまいましたが
チーキらしい味わい方です
ヨカッタヨカッタ
チーキ9473
つづく





最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer