カイとカケル@ナイトズー ガラス放飼場にも慣れて来た様です 8月中旬 多摩動物公園 チーター

Category:チーター2016~  Tag: 多摩動物公園チーターカイカケル

カイとカケル編@ナイトズー 8月上旬 の一週間後の様子です

この日
ガラスとお外の放飼場を全面開放して使えるのは
カイカケルでした
カイ・カケル0296
カイカケル
横に並ぶと身体の大きさで
どちらかすぐに見分けがつきます
身体が大きい方がカケルで小さい方がカイです
その他の識別の方法としては
首の後ろのタテガミが毟られて白っぽくなっているのがカケル
それと尻尾の先が丸々と白いのがカケル
カケル0301
カイは尻尾の先が白い部分が少なく
首の後ろのタテガミがしっかりしています
カイ0302
先を歩いているのがカケルです
カイ・カケル0304
奥がカケルで手前がカイです
こうなると身体の大きさは分からないですね
カイ・カケル0307
カイが下りて来ると
カイ0308
カケルが駆け下りて来ました
カケル0309

カケル0310

カケル0316
カケルが走り込んで来ました
カイ・カケル0319
丸太とカイの間に滑りこみ
カイ・カケル0320
抜き去ります
カイ・カケル0321
凄いです
カイ・カケル0325

時刻は17時丁度
いつもなら閉園の時間ですが
この日はナイトズー
ガラス放飼場と外の放飼場を解放しての再登場です
カイ0438
ガラス放飼場だとパニックになってしまうカイも
これなら安心です
カイ0440
それに段々と慣れて来たのか
ガラス放飼場いても
落ち着いている様に見えます
カイ0484
お外への扉は解放されていますが
どちらかと言うと
このガラス放飼場にいる時間の方が長かったです
カイ0474
カイもカケルも
このガラス放飼場が苦手と言う訳ではなさそうです

カケルもいつも通り過ごしていました
カケル0459

カケル0445

カケル0528
途中で
カイとカケルが寝室の方を気にしていました
ココにカイとカケルの寝室はありません
カンガも気にしていた扉ですね
誰のでしょうね…なんだか想像つきますけど 
正解はこのページの最後にあります
カイ・カケル0492

カイ・カケル0534
以上で8月のチーター舎はお終いです
次回からは9月の様子をお届けします
答え デュラ





最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer