タナvsミキちゃん→タナvsミサさん 2016年初めのライオン園 その5 多摩動物公園

Category:ライオン2016~  Tag: 多摩動物公園ライオンケイコタナミキレボカイトミサ

タナvsミキちゃん 2016年初めのライオン園 その4 の続きです

ケイコさんとミキちゃんに追われたタナ
ライオンデッキの死角(真下)を通って再び現れたのはサファリ橋の下
ケイコ9197

ケイコ9199
レボが咆哮しながら登場です
ケイコ9200

ケイコ9201
レボが騒ぎを収めようとやって来たのですが
ここでタナが逃げ出します
ケイコ9202
なかなか収まらない騒ぎに
しびれを切らしたミサさんが走り込んで来ました
カイト・ミサ9204
こちらはミキちゃんとタナです
ミキ・タナ9205
あっと言う間に
ミサさんがやって来ました
カイト・ミサ9210

カイト・ミサ9211

カイト・ミサ9212

カイト・ミサ9213
ライオンデッキの下(死角)を抜けて
再び見えた時には
ミサさんがタナを追ってました
カイト・ミサ9216
血の気の多いミサさん
いつもならレボが間に入って闘争を仲裁するのですが
この日のペア相手はカイトです
カイト・ミサ9220
以下闘争シーンが続きますので
苦手な方は気を付けて下さい

















カイト・ミサ9222
タナの尻尾に噛みつくミサさん
カイト・ミサ9226
手前に姿を現したのはケイコさんです
カイト・ミサ9233
接近するカイトに過剰に反応するタナ
カイト・ミサ9239
ライオン園のメス達は誰もがカイトを恐れているに違いありません
カイト・ミサ9241
つづく






最新関連記事

Comment

リアル・ボス・カイト!!!!!! - ゆきこ - 2016年10月19日 08:08:57

チータさん、皆さん、こんにちわ。
本当に、ライオンたちの、争いには、写真を通して、迫力がありますね。
チータさんは、写真を撮りながら、胸がどきどきしていたのでは。
タナちゃん、可愛そうな、気もしますが、なにか、原因があるのでは?
レボが、とめようとして、咆哮をしていて、ケイコさんが、気にして、振り返っていますが、
ミサさんが、ラヴラヴ中のカイト氏を引き連れて、
駆けつけては、大変なことになりそうですね。
子供たちに、優しく、すかれているカイト氏は、女たちから、恐れられているということは。
本当のボスなんですね。きっと。
ああ、ミスターカイト大好き!!!!!
そこに行くと、チーターは、平和で、穏やかで、安心してみていられますね。

- ちーた - 2016年10月21日 01:14:40

>ゆきこさんこんにちは
>タナちゃん、可愛そうな、気もしますが、なにか、原因があるのでは?
きっとこの日より前にケイコさんのご機嫌を損ねてしまったのかも知れません
タナは朝から何度もケイコさんのご機嫌を伺う様な行動してましたから
何か身に覚えがあったんだと思います
カイトは喧嘩になるとメス達にも本気出してしまうので怖がられています
カイトも最初は喧嘩を収めようと仲裁しようとするのですが
メスに手を上げられると
本気でやり返してしまいさらに大ゲンカにしてしまうのが玉に瑕です
でもですね
カイトは大人オス三兄弟の中ではちび達には一番寛容で忍耐力ありますよね
これにはいつも感心させらます
群れでの存在感と言いだんだん風格が出て来ましね

>そこに行くと、チーターは、平和で、穏やかで、安心してみていられますね。
チーターのホノボノと穏やかで平和なところに癒されてます
でも喧嘩が嫌いと言うよりは実はとても臆病なので危険を察知すると素早く逃げるのです
多摩でも何か感じるとすぐに奥の方へ隠れてしまったり
ちょっとした事でも突然ビックリしたりするところを見かけます
野生下ではきっとそれだけ弱い立場なんでしょうね
Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer