闘争の後 2016年初めのライオン園 その7 多摩動物公園

Category:ライオン2016~  Tag: 多摩動物公園ライオンケイコナナロックイチゴ&ニイナトワタナミキレボ

闘争の後 2016年初めのライオン園 その6 の続きです

ナナさんがちび達と遊んでます
ナナ9661
ケイコさんとミキちゃん
ケイコ9666

ナナ9668
イチゴが駆け下りて来ました
イチゴ9669
ニイナに駆け寄るイチゴ
イチゴ・ニイナ9673
フラミンゴ側の壁沿いには
トワ
トワ9675
ロック
ロック9677
タナ
外から見た限りでは大きな傷はありませんでした 
この辺りで大人しくしていれば追われる事も無いでしょう
タナ9678
30分後
不安なんでしょうね
こんなに小さくなって休んでました
タナ9914
こちらはミキちゃんとレボ
いつもはタナに追われて
小さくなっていますが
この日は立場が逆転しています
レボ・ミキ9921
いつもはジープ口にいるか出入り口で隠れているので
こんなにちゃんとミキちゃんに会えるのも
久しぶりです
レボ・ミキ9922
ケイコさんの所へ
ナナさんがやって来ました
ケイコ・ナナ9925
ケイコさんとナナさんが
ジープ口前でスリスリしていると
ケイコ・ナナ9928
イチゴもやって来ました
ケイコ・ナナ9930
イチゴはケイコさんには
いつも積極的に挨拶します
ケイコ・ナナ9931
ケイコさんもきっと憎からず思っている事でしょう
ケイコ・ナナ9934
この後イチゴが向かった先は
やはりお気に入りのロックのところ
イチゴ9946
イチゴはロックにも積極的に挨拶しに行きます
イチゴ9951
隣ではニイナがトワに挨拶しています
何とも微笑ましい光景です
イチゴ9956

イチゴ9965
つづく





最新関連記事

Comment

可愛い姉妹。 - ゆきこ - 2016年10月28日 09:10:20

ちーたさん、この、おちび姉妹の可愛さには、まったく、めろめろになってしまいますね。
挨拶も上手になって、これも、ナナおかあさんが、
上手におしえていったのですね。
タナちゃん・・・もちろん、彼女にも、非はあるのかもしれないけれど、
かわいそうでたまりません。いつか、うまく、折り合えるようになりますように。
ロックおじちゃんも、笑っているみたいじゃありませんか『笑い」
前足の下にいるイチゴちゃんは、どうやって抜け出すか、楽しみです『笑い」
ちーたさん。
カイ&カケル君が、繁殖のため、移動したとのこと。
なんだか、つらいですね。
私も、ズーラシアの、インドゾウ・チャメリー「性格がおおらかで、大好きでした}
画、繁殖のため、移動したニユースを知ったときは、悲しかったです。
シュリーちゃんが、どんなに、泣き叫んだことを想像して。

- ちーた - 2016年10月28日 15:34:34

>ゆきこさん こんにちは
イチゴとニイナはライオン園の皆から可愛がられてますよ
そして遊びたくて仕方ないちび達は皆に遊んで貰おうと一生懸命です
微妙な空気は読めないので
たまにハラハラする事がありますがちび達には皆あまあまです

>カイ&カケル君が、繁殖のため、移動したとのこと。 なんだか、つらいですね。
良く知っている子達が移動してしまうのは寂しいですね
それが遠かったりなかなか会えない状況だとなおさらです
でも繁殖の事やいろんな状況を考えると
移動が彼らの為になればと応援しています
でもそれで動物達が家族や仲間から離れて暮らさなければならないとなると辛いですね
ところでゆきこさん
すっかりお知らせするの忘れてましたが
カイとカケルは一年くらいで帰って来るんですよ
カイとカケルが立派に勤めを果たして帰って来るように応援よろしくお願いしますです

- ゆきこ - 2016年10月28日 19:47:06

ちーたさん。こんばんわ。
カイ&カケル君は、一年くらいで帰ってくる予定があるんですね。どちらかが、がんばって、
メスを受胎させたらってことなんでしょうね。
もちろん、応援していますとも、
私の、チャメリーちゃんも、ズーラシアの、飼育員さんの、ブログを、読んだら、懐妊したら、ズーラシアに、帰ってきて、出産ということだそうで、
ものすごく、うれしくなりました。
ブログの、中で、飼育員さんたち、チャメリーちゃんと、シュリーちゃんが、二人?の、間に、
赤ちゃんを挟んで、育てていくのを見るのが楽しみとのこと。
私も、希望をもてました。

- ちーた - 2016年10月29日 20:50:02

>ゆきこさん 
チャメリーとシュリーちゃんに可愛い赤ちゃんが出来て
そうしたらなんて素敵なんでしょう
ゾウ達にとっても家族ができて仲間が増える事はとても良いのではないでしょうか
砥夢君にもはよ嫁さんこないかなー
Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer