秋のチーターダイジェスト カイとカケルが移動後のチーター舎 多摩動物公園

Category:チーター2016~  Tag: 多摩動物公園チーターナデシコキキョウリリーカンガイブキシュレンシュパーブキングチーター

カイとカケルが繁殖を目指して
2016年10月19日(水)
富士サファリパークへ移動しました
カイとカケルと交代で多摩へやって来たのは
ナガトとムツ(2010年4月10日、九州自然動物公園生まれ)
現在第三の放飼場で出入り訓練中です
訓練は順調とのことなのでもうすぐ会えるかもです
富士サファリから
ナガトとムツを運んできたケージです
箱6771

さて
ナガトとムツの訓練が第三の放飼場にて行われている関係で
現在第三放飼場担当のキキョウリリーがガラス放飼場へ移動して来ています
*10月25日現在
お部屋7811
メンバー表はこの通り
ガラス放飼場は多摩レディースが全頭登場と
とっても豪華
でもこれではチーター舎から離れる事ができません
パネル0689

と言う事で
リリーキキョウに久しぶりに会えるかも知れないと言う事で
早速行って来ました
まずはリリーの様子から
久しぶりのガラス放飼場だからでしょうか
リリー7670
リリーの警戒っぷりはかなりのものでした
頭を低くして
少し移動しては
リリー7987
こうして固まったまま
ガラスのこちら側まで
リリーの緊張感が伝わって来ます
リリー7814
隙間から
大放飼場を覗くリリー
リリー7848
先日も少しお伝えしましたが
リリーの治療痕はちょっと痛々しく見えますが
あの腫れた状態からよくぞここまで回復したものです
一時は本当に心配しましたが
治療の甲斐あって左目もちゃんと見えていて他に健康の問題は無いとの事です
本当に良かったです
リリーはナガトとムツとの繁殖相手なので
当分はこのガラス放飼場で会えるようです
リリー7822
リリーについては
リリー登場で後日また詳しく紹介予定です

続いてキキョウ
すんなり登場
キキョウ1784
キキョウ目当てのお客様もちらほらと
いらしてました
キキョウ1825
ちょびっと舌が見えてるよ
キキョウ1995
キキョウ姫は久しぶりのガラス放飼場登場でしたが
とても寛いでました
ガラス前でゴロゴロしたり
キキョウ1999
すっとび走る姿も披露してくれました
キキョウ1894
キキョウ姫はナガトとムツの出入り訓練が終了後
また第三放飼場へ戻るのでまた当分会えないかも知れません
この機会にキキョウに会えた方は超ラッキーです
キキョウ1951
キキョウについても折角なので
後日もう少し紹介できたらいいなーと思っています

さてさて続いて他のメンバーの動きです
朝一担当となったデュラっちにはちらっとしか会えてません
ナデシコちゃんは
今日もご機嫌です
ナデシコ6827
ガラス前で寛ぐ姿を見せてくれるのはもちろん
いつもの通り突然ばびゅーんと走り出す
ナデシコ走りを見せてくれてます
ナデシコ1489
イブキシュレン
いつも通り元気一杯
イブキ・シュレン6774
じゃれ合い仕掛け合い
何度も走りを披露してくれますよ
イブキ・シュレン7066
シュパっちは
久しぶりのガラス放飼場です
なにやら新しい遊びを見つけたみたいです
ガラス放飼場の左奥で
突然
地面を蹴って
シュパ2177
走り出すのです
シュパ2178
何度も繰り返してました
もしかしたら
この辺りに
シュパっちにだけ見える何かがいるのかも知れません
シュパ2179
最後はカンガ
カイとカケル移動後
一番変化著しいのがカンガです
カンガ8034
最近はいつもビクビクしていて
常同が多かったカンガですが
あら不思議
なんと伸び伸びしている事でしょうか
ゴロリン
カンガ7951
クルりん
カンガ7953
おまけに
カンガがお得意の走りを見せてくれました
カンガのお気に入りのコースについては
詳しくは カンガは魅せてくれるんです をご覧ください
カンガがご機嫌の時には直線コースを思いっきり走ってくれるんです
カンガ8854
久しぶりにいろんな顔を見せてくれたカンガ
カンガ8912
このカンガの変化は
カイとカケルが移動した事と関係あるのかも知れません
それともう一つカンガは最近ガラス放飼場で過ごす事にストレスを感じていた様なので
ガラス放飼場から完全に解放された事もカンガには良かったのでしょう
カンガ8824
今回の放飼場変更はカンガやキキョウにとって良い刺激になっている様です

*10月27日追記
ナガトとムツが公開になりました
キキョウは第三放飼場に移動した為当分会えません





最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer