ミサさんとミキちゃんの微妙な関係 1月下旬残雪ののライオン園 その3 多摩動物公園

Category:ライオン2016~  Tag: 多摩動物公園ライオンケイコミサミキレボ

イチゴとニイナは元気一杯 1月下旬残雪ののライオン園 その2 多摩動物公園

11時半頃のライオン
サファリ橋の右側から撮影しました
ライオン1256
ゆっくりとおやつをウマウマするミキちゃん
タナがいないのでいつもより自由に行動できそうです
ミキ1269
大人オス三兄弟も
この日はペア行動なしで
久しぶりに兄弟の絆を深めている様です
カイト・レボ・ロック1279

13時20分頃
三頭とも
出入口に移動して
休んでました
カイト・レボ・ロック1628
一方
大人メスは…
ライオンバス乗り場の裏で休む
ケイコさんとナナさん
ケイコ・ナナ1281
ミサさんは
やはりライオンバス乗り場側の牛骨台でウマウマ中
だったのですが
ミサ1627
枝にピントを持って行かれましたが
牛骨台から下りるミサさんと
牛骨台の周りにはケイコさんとミキちゃんがいるんです
ケイコ・ミサ1631ケイコ・ミサ1632
ピントがあった時には
ケイコさんとミサさんが
一緒に歩いていて
その後をミキちゃんが付いて来てました
ケイコ・ミサ1633
この日は若ライオンがいないので
ミキちゃんも伸び伸びとしています
ケイコ・ミサ1640
しかしこうなると
ケイコさんを挟んで
ミサさんとミキちゃんの関係が微妙になるんですよね
ケイコ・ミキ1641
早速微妙な雰囲気になった
ケイコさんミサさんミキちゃん
あらら
ミサさんが何か追いつめられている様にも見えます
ケイコ・ミサ1644
ところが
この後
ミキちゃんが逃げ出すものですから
ミサさんとケイコさんが追いかける事に…
ケイコ・ミサ1647
もう本当に
折角なんだから
仲良くしたら良いのにね
ケイコ・ミサ1649
池を回り込んでジープ口へ向かいます
ケイコ・ミサ1654
レボ様が見兼ねてやって来ました
レボ1655
これで安心です
ケイコ・ミサ1663
レボに挨拶するケイコさん
ケイコ・ミサ1667
ミサさんとミキちゃんの間に
ケイコさんかレボがいれば
とりあえず安心です
ケイコ・ミサ1677

ケイコ・ミサ1681
おまけ
喉を潤すケイコさん
ケイコ1684
つづく

本日は アコさんの訓練 9月上旬のアフリカゾウ舎 と二本立てです





最新関連記事

Comment

アコさん。 - ゆきこ - 2016年11月05日 07:25:37

ちーたさん。
雨の中でも、撮影大変な日もありましたね。
快晴だと、足取りも軽く、動きが早くなりますよねぇ。
アコさんの、お耳や足に触る訓練を見ていて、感動しますね。
ほとんど、言葉を理解しているといっても、最初は、警戒もしていて、
大変だったと、思います。
お互いに愛情を持っていないと、できませんよね。
チーキさんは、砥夢クンに、青草を取られないように、牙にはさんでいる・・・
可愛いですね。
でも、こういうことが、刺激になって、老化防止にいいのかもしれません。
ライオンたちは、みんな、ケイコさんが好きなんですね。
偉大な母だわ。
それを継ぐのは、ナナさんでしょうね。
レボが、見かねて、仲裁に入って体をいれてくれるのは、なんだか、
うれしいですね。

- ちーた - 2016年11月05日 20:50:43

>ゆきこさん こんにちは
>お互いに愛情を持っていないと、できませんよね
本当にそうですね
後、信頼関係の無いと動物達のストレスになりそうですよね
砥夢君なんて訓練の時間になるといそいそと屋内に帰って行くので
きっと楽しみにしているのではないでしょうか

偉大な母ケイコさんのあとを継ぐのは
ゆきこさんのおっしゃる通りナナさんでしょうね
いつも傍にいてケイコさんから何か学び取っているのかも知れません
レボの跡継ぎも誰かいると良いのですが…
Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer