砥夢君「枝をみつけたです」 9月下旬のアフリカゾウ舎 多摩動物公園

Category:アフリカゾウ2016~  Tag: 多摩動物公園アフリカゾウ砥夢チーキアコ

この日アフリカゾウ舎に到着したのは12時ちょっと過ぎ
8月~9月は中々天候に恵まれなかったのですが
久しぶりのお天気でした
チーキ3405
砥夢君も美味しい物探して
お散歩中です
トム3406
アコさんも
お散歩中です
アコ3407

トム・チーキ3409
目の前にフィーダーが見えて来ました
トム3410
フィーダーを転がして
出てきたおやつを摘まんでます
トム3415
次に括り木で歩みを止めた砥夢
どうしたのでしょうか
トム3420
砥夢君「枝をみつけたです」
トム3422
木と鎖の隙間に枝が
差し込まれています
トム3423
お鼻の先で
枝を掴んで
引き抜こうと頑張っています
トム3426
私はすぐに取れるかなーと
思って見ていたのですが…
トム3428
なかなか難しい様です
トム3431トム3432
真ん中の方持ってみたり
下の方を掴んでみたり
トム3439トム3441
それでも駄目なら
今度は柵の裏側から
トム3446
向きかえたり
ちょっと飽きっぽい砥夢君にしては
かなり頑張ってましたが
枝は鎖から抜ける気配は無く…
ビクともしてませんでした
トム3451
諦めてまたフィーダーを転がす砥夢君です
ちなみに一週間後もこの枝は残ってました
トム3453
お鼻だけ登場していた
チーキ
お鼻をワイヤーの乗せて休んでました
チーキ3430
お鼻だけで100kg以上あるとも言われていますからね
こうすると楽なのかも知れません
チーキ3452
つづく

追伸
9月下旬にアフリカゾウ舎を訪れると
愛すべき東屋の修理がやっと終わりました
これで雨宿りも出来るし暑い日は日陰で休むことが出来ます ヨカッタヨカッタ
2G8A2467_201611131928275b2.jpg





最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer