待ちきれませーん アフリカゾウ舎 その5 2016年秋とべ動物園

Category:とべアフリカゾウ  Tag: とべ動物園アフリカゾウ砥愛リカ

砥愛ちゃんはどこへ行く アフリカゾウ舎 その4 の続きです

とべのアフリカゾウ舎前には
元気な園児が次から次へと訪れとても賑やかでした
園児達がアフリカゾウ舎の前にやって来ると
ちゃんがお鼻を伸ばして歓迎しています
媛9402
子供達も大喜びです
リカ・砥愛9411
もうこれは待ちきれないと言った感じの砥愛ちゃんです
砥愛9423
砥愛ちゃんそんなに乗り出したら危ないですよ
砥愛9479
リカさんも
リカ9476
ちゃんも大歓迎です
媛9446

じつはこちらは
『さつまいものプレゼント大作戦』なんです
現在、とべ動物園アフリカゾウのサポート等をされている「かぐや」さんの活動の一環として
地元の幼稚園等にサツマイモの苗を配って
園児達がさつまいもを育ててアフリカゾウにプレゼントするのです
いも9400いも9401
もうリカさん達には馴染の事らしく
園児達が箱を持ってやって来ると
この歓迎ぶりです
とても素敵な活動ですね
とべ動物園と言えば全国に沢山のファンがいる訳ですが
この地元でとても愛されている動物園なんだと感じました
リカ9473
かくやさんの公式HPは コチラ からご覧いただけます
砥夢君の小さい頃の写真スライドショー等もありますよ

こちらは
餌やりイベント
飼育員さんにお鼻を伸ばしている
媛ちゃんと砥愛ちゃん
砥愛0536
圧倒的に有利なリカ母さん
リカ0573
砥愛ちゃんは頑張ってお鼻伸ばしても
リカ母さんや媛姉ちゃんには敵いません
砥愛0596

媛0588

リカ母さんに直接お鼻を伸ばす砥愛ちゃん
砥愛0544
あらら
壁の隙間から可愛いお鼻が出てますね
砥愛0659
砥愛ちゃん
場所替えて頑張ってました
媛0674

こちらは
突然飼育員さんが
スイカを抱えてやって来たかと思うと
砥愛ちゃんの前にスイカを置いたのです
そしたら
砥愛ちゃんスイカを速攻で踏み割りました
砥愛0749
やったね砥愛ちゃん
砥愛0750
リカ母さんにも負けないゾウ
砥愛0756
まだ小さい砥愛ちゃんですが
逞しく育ってます
砥愛0762
リカ母さんは
隣に置かれていたスイカも
美味しく頂きました
リカ0782
リカさん一家はミカン・リンゴ・バナナ等果物が好きで
その中でもスイカが特に好きらしいです
リカ0795
一口でリカさんのお口の中へ
吸い込まれて行きました
リカ0800
つづく

本日は 走りの合図 イブキとシュレン 9月下旬~10月 その2 と二本立てです





最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer