朝のライオン園 久しぶりのルエナ登場 3月初旬のライオン園 多摩動物公園

Category:ライオン2016~  Tag: 多摩動物公園ライオンルエナレボカイトイチゴ&ニイナケイコトワタナナナ

やっとこさ3月に入りました
なんと9ヶ月遅れであります
この日ライオン園に到着したのは
10時半少し前です
ライオンバス乗り場側の枯葉の絨毯に腰を下ろす
ナナさん
ナナさんの視線の先には
ナナ9432
牛骨台のイチゴとニイナ
イチゴ・ニイナ9438
ナナお母さんが動くと
ナナ9442
イチゴとニイナも
牛骨かそれともナナお母さんについて行くか
迷うところです
イチゴ・ニイナ9445
ナナさんはサファリ橋の方へ行ってしまいます
ナナ9446
ちび達も移動する事にした様です
イチゴ・ニイナ9448
後ろから追いかけるイチゴは
イチゴ・ニイナ9450
ニイナに足を掛けてます
イチゴ・ニイナ9451
イチゴ「待て待てー」
イチゴ・ニイナ9453
ちょっと移動するのにも
じゃれ合ってます
イチゴ・ニイナ9454
サファリ橋側から
ライオンバス乗り場に歩いてくるのは
カイトです
カイト9435
そしてそれを見ているのはケイコさん
ケイコ9436
写真では分かりませんが
この時のカイトは足を痛めていて
元気無いし歩くのが辛そうでした
カイト・ケイコ9437
なんでも
この前日にミサさんをレボと取りあって
ボコボコにされたそうです
カイトは喧嘩は強い方で
兄弟間の喧嘩では滅多に負ける事はないのですが
力に自信があるからか
たまにレボやロックが付いているメスを後から強引に盗ろうとする時があるんですね
それで大ゲンカになり大敗を喫してしまうのです
ペア行動しているオスはすごい力を発揮するのでカイトと言えども簡単には勝てないのです
そしてカイトはこのメスの取り合いの喧嘩で負けると
目に見えて元気が無くなります
打たれ弱いのです
ロックは打たれ強いですけどね ボソ

こちらはレボです
レボも新しい傷が痛々しいですね
この日は揉める原因となったミサさんはお留守番です
レボ9458
タナは牛骨台の順番待ち
ライオン9465

フラミンゴ側には
トワルエナ
ライオン9464
出入口には
ロックとミキちゃんがガウガウしてました
ロック・ミキ9460
久しぶりにライオン園でルエナに会いました
2月の下旬にルークとレイアを相次いで失った後で
どうしてもちょっと元気無い様に見えてしまいます
最後まで甲斐甲斐しく世話していたと聞きます本当に残念でした
ルエナは久々に登場して間もないはずですが
後足に新しい傷がありました
長い間留守にしているとどうしても弱い立場になってしまう様ですね
ルエナ・タナ9473
この時はこの先どうなるかちょっと心配しましたが
ルエナはちゃんと群れに馴染んで行きました
ルエナは大人達とも上手く付き合う事が出来ますし
イチゴとニイナの良いお姉さん役にもなりそうですね 
ルエナ・トワ9475
つづく




最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer