ミキちゃんがタナを追いかけてます 3月初旬のライオン園 その3 多摩動物公園

Category:ライオン2016~  Tag: 多摩動物公園ライオンケイコミキタナロックカイトレボ

おじちゃんズ大好きなイチゴです 3月初旬のライオン園 その2 の続きです

ひとしきりカイトに纏わりついた後
カイトの横に腰を下ろしたイチゴ
カイト・イチゴ9590
その手前をミキちゃんが走り抜けます
追うロック
ロック・ミキ9591

ロック・ミキ9593

ロック・ミキ9596

ロック・ミキ9599
おっと
ロック気を付けてね
ロック・ミキ9603

ロック・ミキ9604
ロックは普段足腰弱いのですが
やる時はやる男です
ロック・ミキ9608
ロックとミキちゃんだけ追っていると分かりませんでしたが
ロック・ミキ9609
ミキちゃんはタナを追っているんですね
ロック・ミキ9611

ロック・ミキ9616
ここでロックが脱落します
牛骨台にいるのはレボ
ロック・ミキ9617
さあ
ここで右側から加わったのは
ケイコ・タナ9619
ケイコさんとカイトです
ケイコ・タナ9621

ケイコ・タナ9623
ここで選手交代です
ミキちゃんに代わって
タナを追うのは
ケイコさんとカイト
ケイコ・タナ9626
ミキちゃんがタナを追っていると高確率でケイコさんが加勢します
ケイコ・タナ9628
ミキちゃんとタナ
いつも追ったり追われたりしています
この時はミキちゃんが発情していてオスが付いているので
力関係はミキ>タナですが
普段の力関係はミキ<タナじゃないかと思います
タナがミキちゃんを追いつめて嫌がらせしている事の方が多いのです
やり過ぎると見兼ねたケイコさんがタナを諌めたりもします
ケイコ・タナ9635
このブログでも何度かケイコさんが若メス達を追いかける様子をお届けしておりますが
ケイコさんは相手を傷つける事はありません
ケイコ・タナ9641

ケイコ・タナ9644
出入り口まで追いつめたら
ケイコ・タナ9657
お終いです
ケイコ・タナ9659
つづく

*移動のニュースです
アルーシャが沖縄こどもの国に移動する事が決まった様です
現在 沖縄こどもの国 公式HP より確認頂けます 
移動日等
多摩から詳細情報が出ましたらまたお知らせします

*12月28日追記 多摩公式HPより アルーシャの移動に関する記事がUPされました
移動日は2017年1月11日(水)
なお前日の1月10日までの開園から14時までライオン獣舎側の手前の運動場にアルーシャが出ているそうです
皆さんサファリ橋に行ったらライオン園と反対側を覗いて見て下さいね
詳しくは ライオンの「アルーシャ」が沖縄こどもの国へ移動します をご覧ください
沖縄の皆さまアルーシャをどうかよろしくお願いします





最新関連記事

Comment

- けい - 2016年12月25日 01:45:30

アルーシャ、
会ったことはありませんが、
暖かい沖縄で、伸び伸び幸せに、
暮らしてほしいです。

- ちーた - 2016年12月26日 14:34:51

>けいさん コメントありがとうございます
是非
アルーシャには今までの分も伸び伸びと過ごして欲しいですね
そしてクルーガー(先に旅だってしまった)の分も長生きして欲しいです

- ふくふく - 2016年12月26日 17:24:08

沖縄といえば、ダイが移動して2年半後に亡くなり、
次に来園したナッツが1年半後に亡くなった、
ライオン舎は何もないコンクリート造りの非常に非常に狭いところですよね。
ホワイトライオン舎は来年改修されるそうですが、
ライオン舎は改善されているのでしょうか。

沖縄のこどもの国の計画書では、
ライオンたちの獣舎は今のところH35年改修予定らしいです。
もしも何も変わっていないとしたら、H35年まで生きられないかもしれません。


- ちーた - 2016年12月26日 20:15:15

>ふくふくさん
私もダイやナッツの事が頭を過りました
現在あまり沖縄こども園の情報が無いので少し調べて見ようと思ってます
放飼場が狭くても熱心な飼育員さんが工夫して世話していらっしゃる動物園も沢山ありますので沖縄もそんなところだと良いなーと思っています
アルーシャにはクルーガーの分も幸せに長生きしてもらいたいのです
移動して中々会えなかったりその後の情報が無い動物達については
時々飼育員さんに確認したり該当園に問い合わせたりしているので
アルーシャの事もそうして行きたいと思っています
Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer