若メス達の微妙な立ち位置 3月初旬のライオン園 その5 多摩動物公園

Category:ライオン2016~  Tag: 多摩動物公園ライオンナナイチゴ&ニイナケイコタナルエナトワレボ

またまたおじちゃんズ大好きなイチゴです 3月初旬のライオン園 その4 の続きです

ナナさん親子がサファリ橋に戻って来るのを
ナナ0143
ルエナトワが見ています
ルエナ0145
サファリ橋下には
他にレボとカイトとタナがいます
レボ0148カイト・タナ0149
ナナさん親子がジャレながら
戻って来ました
ナナ0151
まずは
ケイコさんに挨拶します
ケイコ・ナナ0155
次はレボに向かいます
ナナ0158
ルエナトワが見つめています
ルエナ・トワ0157
ルエナがすかさず
動きます
ナナ0161
すぐにレボとナナさんに挨拶するルエナ
こう言うところルエナはしっかりしてるし
行動力ありますね
タナも動きました
ナナ0164
トワも漸く腰を上げました
ナナ0168

ナナ0178
腰を下ろすナナさんの元に
皆が集まります
ナナ0184
ニイナが池を回ってやって来ました
ナナ0195

ナナ0204
ニイナはルエナの所へスリスリしに行きました
ナナ0209
ニイナはルエナがお気に入りの様です
ナナ0212
タナはどこへ行くのでしょうか
タナ0214
ケイコさんに挨拶です
タナ0219
ルエナも挨拶にやって来ました
タナ・ルエナ0224
本当はトワもルエナ達と一緒に
ケイコさんのところ行きたいんでしょうね
トワ0238

トワ0247
皆ナナさんの元へ戻りましたが
トワはその場に腰を下ろしました
トワ0251
さてさて
来年はトワとケイコさんが挨拶しているところ
見れると良いなー
トワ0258
つづく





最新関連記事

Comment

ありがとうございます。 - ゆきこ - 2016年12月31日 08:32:49

ちーたさん、こんにちわ。
今年も今日一日ですね。
一年たつの、早いこと。
ライオンたち・・・づっと、調査しているのも、大変なことと、思います。どうか、ゆっくりと、
続けてください。
ライオン好き、ゾウ好きの、私には、写真を見るのが本当に楽しみなので、それだけで、いいですよ。
ズーラシアの、スマトラトラの、赤ちゃんが、水路に落ちて、天国に行ってしまったとのこと。
飼育の方は、前はオカピを担当していて、本も書かれたことがあり、私も、オカピのところで、お会いし、お話をいっぱい聞いたことがあります。
どんなに、悲しんでいるかと、また、ご自分を責めているのではないかと、
気にかかります。
・・・・チータさん、どうか、来年もよろしく、お願いいたします。
チビ姉妹が美人に成長していることを。想像しています。

- ちーた - 2016年12月31日 17:42:15

>ゆきこさん こんにちは
いつもコメントありがとうございます
>ライオンたち・・・づっと、調査しているのも、大変なことと、思います。どうか、ゆっくりと、 続けてください。
ありがとうございます
無理するといつか続けられなくなりそうなので
自分のペースで進めさせて頂いてます
おけげですっかり遅れてしまいました アセアセ
ちび達は増々やんちゃになってます

いろんな動物園を回ると
動物達に優しくない放飼場が多いと感じます
あくまで健康な成獣が暮らす事を前提に作られているので
幼い個体と年老いた個体には危険が一杯なんです
そんな中で動物達を飼育するのは大変な事だと思います
スマトラトラは本当に残念でした
冥福を祈ります

来年も動物達が少しでも暮らしやすく幸せになれる様に願いを込めて
このブログを続けて行きたいと思います
来年が動物達にとって良い年でありますように
では
良いお年を!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer