帰宅タイム 3月初旬のライオン園 その8 ちょっとだけアルーシャ行ってらっしゃい 多摩動物公園

Category:ライオン2016~  Tag: 多摩動物公園ライオンカイトトワナナロックレボルエナタナケイコ

ケイコさんはきっと待ってるよ 3月初旬のライオン園 その7 の続きです

メスライオン達が集まっています
女子会開始でしょうか
トワ0521
ルエナが動きます
トワ0527
ケイコさんにご機嫌伺いです
ケイコ0530
タナも続きます
ケイコ0531
トワも付いて行きたそうです
トワ0536
でも行けない
トワ0537
結局ナナさん達と一緒にいる事にした様です
ナナ0541
トワナナさんの仔です
トワ0545
イチゴとニイナを上手く群れに合流させたナナさん
トワがまだ小さく群れに合流した時には
ナナさんは今ほど力がありませんでした
ナナさんより年上のライオンも多数出ていて
総勢20頭近くいたのではないでしょうか
ライオン達の相関関係も今よりもっと複雑で
徐々に若ライオン達は大人ライオン達と対立するようになってしまいました
それでもナナさんは夕方になるとトモとトワそれに他の若ライオン達と遊んであげてました
それはイチゴ達が生まれるまで続けられました

今はナナさんは力があり誰からも一目置かれています
イチゴとニイナと一緒にトワの面倒ももう一度最初から見てあげられない物かと
思ったりします
ナナ0546

トワ0548

トワ0550
さあ
時刻は4時
帰宅が始まりました
真っ先に帰宅するのはナナさん親子です
ナナ0564
トワが立ちどまっています
トワ0556
ルエナ達を待っていたんですね
トワ0560
咆哮するカイト
カイト0570
メス達が次々と帰宅して行きますが
レボロックはまだ帰宅しません
カイトを待っているのでしょうか
レボ・ロック0581
カイトが戻って来ます
カイト0584
カイトが動くとレボが帰宅
続いてケイコさんが帰宅
ケイコ・ロック0587
ロックも帰宅します
ロック0592
ゆっくりと戻って来るカイト
カイト0597
咆哮しながら
最後に帰って行きました
カイト0601
3月初旬のライオン園のその1でにお伝えしましたが
カイトはこの日の前日にレボと揉めてボコボコにされ
元気がありませんでした
皆が帰った後独りでゆっくりと帰宅したのは
ちょっとレボに対して気まずかったからかも知れませんね
以上で3月初旬のライオン園はお終いです

最終日のアルーシャ君
朝ご飯貰って運動場に出ている間にドンドコ扉太鼓叩いてたら
牛骨貰ったみたいです
すのこの上で気持ちよさそうでした
アルーシャ_1723
折角前に出て来てくれたんだけど
目のラインが…隠れて見えませんでした
アルーシャ_1755
何度も独り言みたいな咆哮しかけたけど
結局独りじゃ咆哮できなかったアルーシャ
途中で一度だけ
群れが咆哮した時に一緒に咆哮してました
沖縄の皆さんに可愛がって貰うんだよー
剥げちゃった肩の辺りのタテガミ生えて来ると良いなー
アルーシャ_1777
沖縄の皆様アルーシャをよろしくお願いします

こちら多摩の公式twitterにて
アルーシャの搬出の様子が載ってました
https://twitter.com/TamaZooPark/status/818979174173917184





最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer