三ちびずは元気でした(*^^*) 秋吉台サファリランドのチーター 2016年11月下旬

Category:秋吉台チーター  Tag: 秋吉台サファリチーターキングチーターファングフェイ

お待たせいたしました
昨年の11月下旬に
山口県にある秋吉台サファリランドへ行って来ました
秋吉台サファリランドには多摩から四頭のチーターがブリーディングローンで移動しています
まだ記憶に新しい三ちびずこと
2013年1月6日生まれの
ファング@tama2015年3月3日の画像より
ファング_5387
サツキ@tama2015年3月3日の画像より
サツキ_5372
フェイ@tama2015年3月3日の画像より
フェイ_5431
の三兄弟と
三ちびずより少しお兄さん2011年4月14日生まれのクルミです@tama2013年2月25日の画像より
クルミ

チーター達は皆サファリ内にいると言う事で
車で回りながら皆にしっかり会えるか心配だったのですが
シーズンオフに行ったのが良かったのか
途中停車しながらゆっくり見る事が出来ました←途中停車可能か確認しています
その上
秋吉台サファリはマイカーで行けばその日は何度も回る事が出来るんです
これは凄い事です
こんな嬉しい事はありません
なので何回も回っちゃいました

チーターエリアは
広大な草食獣エリアを抜けた先のマライカ・サバンナにあります
*草食獣やその他の見どころについてはまた別の機会にお届けできれば…と思っています
では早速チーターエリアでの様子をお届けします
パネル1638
なにせ初めてなので
上手く三ちびずを見つける事が出来るか
不安だったのですが
あっけなく
いたーーーーー
こっち向いているのはファングです
ファング・フェイ9244
そしてもう一頭はフェイでした
相変わらず仲良しみたいですね
ファング・フェイ9468

ファング・フェイ9484
フェイもファングもちょっと落ち着きが無く
左手奥の放飼場を気にしていました
後で伺ったところ
サツキはこの先メスチーターとのペアリングを行う計画があり←また後で詳しく話します
この時丁度兄弟別けの為表に出ていなかったのです
フェイ0496
フェイはサツキを探していたのでしょうね
ファング・フェイ0488
何度もここに登っては
辺りを見渡すファング
ファング0528
ずっと一緒に暮らしてきた兄弟サツキの姿を探している様に見えました
ファング0532

ファング・フェイ0540

フェイ0550
鳴くファング
多摩での兄弟別けの時にも皆鳴いてましたね
ファングはきっとサツキを呼んでいるんでしょうね
ファング0605
それにしても
ファングも
ファング0623
フェイも
最後に見た時と
顔が変わってませんね
見てすぐに分かりました(*^^*)
フェイ0688
つづく
*書き上げた分から順次UP予定です

本日は シュパちゃんとムツ君のペアリング 交尾の翌日 11月の上旬 その2 と二本立てです





最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer