木陰で涼むライオン達 5月中旬のライオン園 多摩動物公園

Category:ライオン2016~  Tag: 多摩動物公園ライオンケイコナナイチゴ&ニイナミキミサレボロックカイト

約1ヶ月半ぶりの多摩動物公園です
この日ライオン園に到着したのは
11時半頃
ライオンバスの入り口は工事用の外壁で囲まれていました
あー本当にライオンバスはもう走ってないんだなあーと実感
IMG9032.jpg
季節は変わり
緑が茂り
日差しも強く暖かいを通り越し
すっかり暑くなってました
ライオンバス乗り場側の木陰で休む
ルエナとタナ
ルエナ・タナ9044
ライオンバス乗り場の反対側には
ケイコさんが独りです
ケイコ9065
そして後ろを振り返りながら
サファリ橋側に戻って来る
ミサさんとレボ
レボ・ミサ9060

ロック9062
池のサファリ橋側には
ロックがいて
ロック9061
ジープ口にはミキちゃんがいます
ミキ9057
池の木陰では
カイトナナさんがガウガウ中です
ナナ9037
3月下旬にナナさんがカイトとペア行動していた時には
ちび達は少し距離を取っていたので
このまま親離れして行くのかと思ったのですが
こちらを見ると
ニイナが当然と言った顔でナナお母さんと一緒にいます
ナナ9038

いつも最初に当日のライオン園のメンバー全頭確認するのですが
死角が多いので全頭見つからない時もあります
この時はイチゴは見つからず
トモとトワはお留守番でした

約1時間後に見ると
イチゴはミキちゃんと一緒に休んでました
ミキ9177
ケイコさんがライオンバス乗り場から
池の周りに戻ってました
ケイコ9186
さらに1時間後に見ると
出入口側の擬木の杭の辺りに
ケイコさんとルエナとタナが
ロックと一緒に休んでいました
気温も上がり暑くなってくると皆涼しい所を探して集まって来ます
ケイコ9553
ミサさんとレボも池の周りの木陰で休憩中です
レボ・ミサ9641
ミキちゃんは微妙な立場なのか
ココから動けない様です
ミキ9646
そして
ライオンデッキ側の木陰で休んでいるのは
ナナさん親子とカイト
ナナ9651
子連れで
ガウガウ中です
ナナ9655

ケイコ9663
あくびするタナ
タナ9658
つづく





最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer