三ちびずは元気でした その2 秋吉台サファリランドのチーター

Category:秋吉台チーター  Tag: 秋吉台サファリチーターキングチーターファングフェイサツキ

三ちびずは元気でした 秋吉台サファリランドのチーター の続きです

今回秋吉台サファリには1泊2日で行きました
こちらは翌日朝一番の
ファングフェイです
ファング・フェイ1353
彼らがじーーと見ているのは
ファング1354フェイ1355
サツキにゃんこです
サツキ1366
サファリ内にあるチーターエリアは多摩の大放飼場が三つ以上入りそうな大きさです
車が通るメインのサファリと道路とは電柵で区切られた部分と
金網で仕切られた部分があり
最低でも5区画に分かれていました
ファング達がいたのは電柵エリアで
サツキはその奥にある金網の放飼場にいました
それにしても
三ちびずは皆変わってませんね
サツキ1494
サツキが見えるので
ファングフェイは安心したみたいです
この子達はいつも一緒ですからね
あくびしてます
ファング・フェイ1503
フェイ
フェイ1505
ファングと
ファング1509
サツキ
なぜサツキだけ別になっていたかと言いますと
前回少しだけ触れましたが
これからやって来るお嫁さんとペアリングするために←すでに移動しているそうです
兄弟別けの訓練をしていた為です
サツキ1862
そしてサツキのお嫁さんは
群馬サファリの五つ子の一頭ルビーちゃんです 
群馬サファリの飼育員さんが「ルビーは可愛いんだ」とニコニコしながら
ルビーちゃんの話をして下さったのを思い出します
ちょっぴりお転婆さん  @群馬2015年9月12日撮影
ルビー_0510
私が知っているサツキはじっとしているより
ちょこまかと動いているタイプで
多摩にいる時にはガラス前の園児達にもシャーシャー言ってました
そしてちょっと早熟で他の兄弟相手にマウントしようと誰よりハッスルしてました
サツキならペアリング頑張ってくれるんじゃないでしょうか
楽しみですね
サツキ1895

隠れているつもりでしょうか
木の影から覗いていたファング
ファング1657

サツキが見えて安心したのか
ファングとフェイはマイペースに過ごしていました
じゃれ合う二頭
ファング・フェイ1671
ファング「にゃにするんにゃー」
ファング・フェイ1672

ファング・フェイ1673
この兄弟は元々5兄妹で育ちました
5頭もいると
いつも誰かがじゃれ合ってました
ファング・フェイ1674
最初は
些細なじゃれ合いなんですが
ファング・フェイ1680
お互いに負けず嫌いなのか
やられたらやり返すので
ファング・フェイ1682
もじゃもじゃと
いつまでもじゃれてます
ファング・フェイ1687
フェイ「にゃにすんだよー」
ファング・フェイ1693
チーターの兄弟喧嘩は
ファング・フェイ1701
可愛い物ですね
ファング・フェイ1704
三ちびずは三ちびずのまんまでした
ファング・フェイ1706
元気で何よりです
ファング・フェイ1714
さあ
じゃれ合いも一旦休憩でしょうか
ファング・フェイ1719
横になったと思ったら
ファング・フェイ1722
またやりあってました
ファング・フェイ1729
つづく

本日は シュパちゃんとムツ君のペアリング 交尾の翌日 11月の上旬 その4 と二本立てです





最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer