キキョウ 沢山の幸せをありがとう どうか安らかに 1月下旬のキキョウ 多摩動物公園

Category:チーター2017~  Tag: 多摩動物公園チーターキキョウ

昨日19日午後キキョウが旅立ちました
詳しくは 多摩公式HP チーターの「キキョウ」が死亡しました をご覧ください

キキョウに最後に会った1月下旬の様子です
先月の下旬
シュパちゃんの出産に備えて
部屋替えが行われました
シュパちゃんと入れ替えでキキョウが登場すると聞いていたので
久しぶりの再会を期待して多摩へ向かいました

この日チーター舎へ到着したのは
11時過ぎ
丁度デュラと交代でキキョウが出ている時でした
良かった間に合いました
キキョウ_7031
キキョウは第三放飼場に出ている事が多く
なかなか会えないので
こうして少しの時間でもキキョウに会えてとても良かったです
キキョウ_7033
琥珀色の瞳が印象的なキキョウ
キキョウ_7048
この時
いつもより少しだけゆっくり歩く感じでした
キキョウ_7043
キキョウにとっては
久しぶりのガラス放飼場でしたが
キキョウ_7046
落ち着いた感じで
キキョウ_7112
普段通りに過ごしている様に見えました
キキョウ_7115
そして
30分弱のウォーキングの後
キキョウは帰って行きました
キキョウ_7187
この時は
これが最後になるとは思ってもいませんでした
キキョウ_7193
先週になって
キキョウの体調が優れないと聞き
とても心配していました
キキョウはもともと季節の変わり目に体調を崩しがちで
でもそのつど復活していたので
今回もきっと回復すると信じていたのですが…

ずっと第三放飼場で過ごしていたキキョウ
本来なら最近のキキョウの様子を知る事無く旅立っていたはず
それがナガトとムツの馴致訓練やシュパーブの出産がらみで
キキョウがガラス放飼場へ戻ったおかげで
私の様にキキョウに最後に挨拶できたファンの方も多かったのではないでしょうか

キキョウ本当にありがとう
どうか安らかに

キキョウが残してくれた沢山の子孫達は全国で活躍しています
仔達の面倒をとても良く見ていたキキョウです
きっと空から皆を見守っていてくれる事でしょう

カイ♂ 2008年3月5日 カエデ×キキョウ2016年10月19日富士サファリへ
カケル♂ 2008年3月5日 カエデ×キキョウ2016年10月19日富士サファリへ
キララ♀ 2008年3月5日 カエデ×キキョウ2010年3月17日アドベンチャーワールドへ
キキ♀ 2008年3月5日 カエデ×キキョウ2010年3月17日アドベンチャーワールドへ

ニーム♂ 2009年9月22日 カエデ×キキョウ2013年3月13日アドベンチャーワールドへ
リリー♀ 2009年9月22日 カエデ×キキョウ多摩
ソニア♀ 2009年9月22日 カエデ×キキョウ2012年7月姫路セントラルパークへ

ギーマ♂ 2011年4月14日 カンガ×キキョウ2013年4月4日安佐動物公園へ 愛称アーサー
クルミ♂ 2011年4月14日 カンガ×キキョウ2013年4月4日秋吉台へ
リラ♀ 2011年4月14日 カンガ×キキョウ2013年12月11日姫路セントラルパークへ

イブキ♂ 2012年10月10日 カンガ×キキョウ多摩
シュレン♂ 2012年10月10日 カンガ×キキョウ多摩


ナデシコ♀ 2011年6月11日 カイ×スミレ多摩
ステラ♀ 2011年6月11日 カイ×スミレ2013年3月13日アドベンチャーワールドへ
キリ♂ 2011年6月11日 カイ×スミレ2013年3月13日アドベンチャーワールドへ→2016年12月19日九十九島動植物園 森きららへ

アスナロ♂ 2013年1月6日 カイ×スミレ2014年6月30日ZOOラシアへ
サツキ♂ 2013年1月6日 カイ×スミレ2015年3月4日秋吉台サファリへ
フェイ♂ 2013年1月6日 カイ×スミレ2015年3月4日秋吉台サファリへ
ファング♂ 2013年1月6日 カイ×スミレ2015年3月4日秋吉台サファリへ
アネモネ♀ 2013年1月6日 カイ×スミレ2014年6月12日アドベンへ





最新関連記事

Comment

- けい - 2017年02月20日 21:10:52

キキョウちゃん、
天国に旅立ったのですね。
こちらのブログで初めてキキョウちゃんのことは、知りました。
本当に沢山の子孫が存在しているのですね。
子だくさん、お母さん。
頼もしかったでしょうね。
子育ては、
キキョウちゃん、どうか安らかに。

残念です(´;ω;`) - りさこ - 2017年02月21日 00:08:21

キキョウの訃報、このブログで知りました。記事にしてくださり、ありがとうございます。
2015年冬に、チーターに魅了されてから、多摩に通い始めましたが、キキョウだけはまだ一度も会えていなかったんです。今回のシュパちゃんの出産等々で外に出ている聞いたので、明日多摩に行ってキキョウに会えたらいいなって思っていましたが、叶わなくて残念です。とっても美人さんだとこちらのブログ写真見ながら思っていたので、1回だけでも一瞬だけでもキキョウに会いたかったなって強く思います。
たくさんの子を産んで育ててくれたキキョウに感謝をしたいと思います!

ブログの更新を毎日楽しみにしています!これから、投稿を楽しみに待ちます(о´∀`о)

- ちーた - 2017年02月21日 08:00:03

>けいさん コメントありがとうございます
キキョウにはもう会えませんが
キキョウは沢山の子孫を残してくれました
おかげでこれからも
彼らの成長を楽しみに見守って行く事が出来ます
この先も命のバトンが引き継がれて行きます様に…
キキョウありがとう安らかに

- ちーた - 2017年02月21日 08:33:30

>りさこさん コメントありがとうございます
イブキとシュレンの子育てを終えてからは
非公開エリアで暮らしている事が多かったキキョウ
なかなか会えなかったファンの方も多かったと思います
私は最近のキキョウに会う事ができて本当に幸運だったと思います
会えないファンにも最近のキキョウの姿を見て貰おうと
キキョウの復活を願ってブログを書いていた所にこんな悲しい知らせが入って来てしまいました

>たくさんの子を産んで育ててくれたキキョウに感謝をしたいと思います!
キキョウの子育てはとても献身的でこれだけの仔を育て上げた事はとても大変だったと思うのです
本当に偉大な母でした
これからもキキョウの仔達の成長の様子をお届けします
チーターの応援よろしくお願いしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます - - 2017年02月21日 16:05:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ちーた - 2017年02月21日 19:26:34

>鍵コメさん
コメントありがとうございます
動物達に日々感謝です
Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer