シュパちゃんとムツ君のペアリング そしてふわふわ毛玉誕生しました!! 11月の上旬 その6 多摩動物公園

Category:チーター2016~  Tag: 多摩動物公園チーターシュパーブムツ

シュパちゃんとムツ君のペアリング 交尾の翌日 一定の距離感 11月の上旬 その6 の続きです

嬉しいニュースです
シュパちゃんに待望のふわふわ毛玉が生まれました!!
オス2頭とメス1頭の3頭です
元気に育つんだよ~
シュパちゃん頑張れ~
詳しくは 多摩公式HP チーターが誕生しました をご覧ください

と言う事で丁度今書いているのは
シュパちゃんとムツ君が二日に渡ってペアリングした二日目の様子です
今回で終わりなので出産記念に先出しします
交尾自体はこの日の前日に二回
そしてこの日の朝に一回の計三回でした
そして愛の結晶が生まれました

では続きです
走るシュパちゃん
シュパ6578
追うムツ
ムツ6588
シュパちゃんの後をバビューンと追ってます
ムツ6592
わんこ座りで待つムツ君
ムツ・シュパ6647
そして
シュパちゃん
小川に降りて行きます
ムツ・シュパ6651
シュパちゃんたら
この後も
何度も小川を渡るのです
ムツ君がついて来れ無い事を良い事に…
確信犯だと思うのです
シュパ6653

シュパ6654
下の幅広い小川が怖いので
遠回りして対岸へ向かうムツ君
ムツ6659
岩場をジャンプ!!
ムツ6663
これだけ飛べるなら
楽勝で下流の方も飛べるでしょうに
ムツ6664

ムツ6666

ムツ6669

ムツ6670
さてさて
漸くシュパちゃんに追いついた
ムツ君ですが…
ムツ6683
シュパちゃん
すぐに小川を飛び越えて
対岸に行っちゃうのです
シュパ6690

シュパ6694
そして
また急いで遠回りするムツ君
ムツ6698

ムツ6706
シュパちゃんに遊ばれているムツ君です
ムツ6726

ムツ・シュパ6738
再び小川越えのシュパちゃん
シュパ6744

ムツ6763

ムツ6769
やっとの事で追いついたムツ君ですが
ムツ6782
シュパちゃんは
再び向こう岸へ…
ムツ6790
だんだん勢いが失せているムツ君
ムツ6801
そんな時は
シュパちゃんが出迎えます
ムツ・シュパ6816

ムツ・シュパ6828

ムツ・シュパ6844
この後も
散々走らされたムツ君
ムツ・シュパ7215
16時20分頃
先にシュパちゃんのお部屋の扉が開き
シュパちゃんがドスドスと帰って行きました
シュパ7222
ムツ君が
ちゃっかり一緒に帰ろうとしますが
ムツ・シュパ7248
内扉が下りました
ムツ7251
続いて
ムツ君の寝室の扉が開くと
走って帰って行きました
ムツ君もシュパちゃんもご苦労様でした(*^^*)
ムツ7264





最新関連記事

Comment

新しい命と、旅立つ命。 - ゆきこ - 2017年02月21日 07:43:02

チータさん。こんにちわ。シュパちゃんと、ムツくん。
見事に、ペアリング大成功でしたねぇ。
3頭の可愛い、元気な赤ちゃん。
なんて可愛いんでしよ。
そして、キキョウさんが、何頭もの、子供たちを、育て上げ、
寿命をまっとうしたのですね。
ちーたさん、喜びの涙と、悲しみの涙ですね。
キキョウさんは、きっと、チータの、天国でシュパちゃんの赤ちゃんたちを
目を細めて見守ってくれるでしょう。

- けい - 2017年02月21日 13:02:17

旅立つ命あれば、
生まれてくる命あり、
こちらのブログでシュパちゃんの
ことを拝見していて、
あら、このあとどうなったのかしら〜と気になっていました。
まさか、ベビーちゃんが生まれるとは、本当に良かったです。
すくすく育つことを願います。
また、シュパ親子楽しみにしていますね!

- ちーた - 2017年02月21日 20:37:07

>ゆきこさん
シュパちゃん頑張りましたよ!!
まだ先になりますが
ふわふわ毛玉のチビ達をお届けしますので
楽しみにしていて下さいね

キキョウは後二ヶ月で14歳でした
チーターは他の大型ネコ科と比べると短命で
飼育下でも10歳を迎えられない個体が沢山います
もうすぐ14歳だったキキョウは頑張って長生きしてくれた方だと思います
子煩悩で献身的な子育てをしてきたキキョウは
きっと空からシュパちゃんと赤ちゃんを見守ってくれてるに違いありません
そして遠くで活躍している仔達にも会いに行ってるんじゃないでしょうか

- ちーた - 2017年02月21日 22:35:27

>けいさん
>あら、このあとどうなったのかしら〜と気になっていました。
そうですよね
私もとっても気になってました
シュパちゃんに会うたびにお腹チェックして
シュパちゃんが籠ってからは予定日を指折り数えておりました
多摩は出産してから二週間くらいしないと発表にならないので
その期間のもどかしかった事
でもとにかく無事に出産してくれて本当に良かったです(*^^*)

チーターの赤ちゃんの可愛さと言ったらもう悶絶物ですよ
シュパちゃんがどんな風に子育てするか見るのも楽しみです
Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer