姫路セントラルパークダイジェスト チーター・ライオンセクション 2月中旬 ボタン ティーダ

Category:姫センダイジェスト  Tag: 姫路セントラルライオンチーターボタンディーンジーマティーダ

昨年末頃から
多摩から移動したチーター達に会いに行こうと計画を立てまして
先日、秋吉台サファリの三ちびず・クルミ・ラヴィ様の様子をお届けしましたが
今回は
姫路セントラルパークにやって来ました
パネル9586
巨大な駐車場が何か所も有り
サファリへの入り口も車線が何レーンもありました
きっとシーズン中は大変混むに違いありません
でもオフシーズンならゆっくり見れますよー(*^^*)
今回は車で回るドライブスルーサファリと歩いて行けるウォーキングサファリを回りました
ゲート9589
まずは一周回りながら姫センのドライブスルーサファリをご紹介したいと思います
姫路セントラルパークも
マイカーであれば何周でも回れる嬉しいシステムです
このゲートの向こうに
すぐチーターエリアがあります
パネル19592
こちらがチーターエリアです
やはり多摩の大放飼場が3つ以上入る大きさでした
ドキドキしながら車を進めると
チーターサファリ9594
いましたよ
この時は三頭のチーターがサファリに出てました
チーター9596
丁度三頭揃ったところでパチリ
チーター8957
こちらはジーマ♂(サントス×ナンシー2006年10月9日姫セン生まれ)
ジーマ18986

ジーマ19005
同じサファリエリアの中の電柵内に一頭でいた
ディーン♂(2005年7月12日南アフリカ繁殖センター生まれ)
ディーン8922
そしてこちらが
我らがボタン姉さん(2005年5月19日南アフリカチーターセンター生まれ)
実はこの時(一周目)はボタンがいるとは気が付きませんでした 
ゴメンよボタン
だって人(チーター)見知りのボタンが他のチーター達と一緒に暮らしているなんて
夢にも思わなかったのです
ボタン18973
チーターにつていはまた後で詳しく紹介します

続いてライオンセクションです
パネル9934
私が回った時には
オス一頭メス五頭の群れでした
ライオン1091
こちらがティーダ
なんと穏やかなお顔
昔一緒に暮らしていたと言う伊豆アニキンのリボ君と雰囲気が似てますね
ほんわかふんわりな感じです←分かりにくくて済みません
この場所がお気に入りらしい
ティーダ9935
何周かしましたが
この場所にいる確率多し
ティーダ9020
群れの実力者はどうもメス達の様でした
ライオン9130
なぜかと言うと
メス達がざわざわと櫓に集まって来ました
どうしたのかと思ったら
ライオン1099
360度全面檻のSAFARI THE RIDEの車がやって来たからです
ライオンA1105
そうなんです
おやつを貰えるんですね
ライオン1135
そしてこの時
ティーダ君は
ポツーーンとお一人様でいらっしゃいました
きっとこれが姫センライオンプライドの平和の秘訣←たぶん…
ティーダ1128
トラセクションへつづく

本日は 11月中旬のメンズチーターの様子 カンガ→イブキ&シュレン→ナガト&ムツ と二本立てです





最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer