11月中旬のレディースチーターの様子 ナデシコ・リリー・シュパーブ 多摩動物公園

Category:チーター2016~  Tag: 多摩動物公園チーターナデシコリリーシュパーブキングチーター

11月中旬の出番表です
オスは大放飼場で
メスはガラス放飼場に分かれて
最後は全面開放してナガトとムツが使います
ナガトとムツに毎日メスの放飼場を探索させれば
彼らの反応からメスの発情を探れますね
パネル6694

では早速
レディースの様子をお伝えします
メスの誰かがこの前日あたりから発情しているらしいとの事でしたが
さてさてどうでしょうか
チーター舎に到着したのは11時ごろ
丁度デュラと交代でナデシコちゃんが登場したところです
ナデシコ6700
この日のナデシコちゃんはご機嫌で
ナデシコ6703
ゴロニャンしては
バビューンと走っておりました
ナデシコ6710
それとお隣さんを気にしては
金網に飛びついてました
本当にお転婆さんです
ナデシコ6753
ごろにゃん
ナデシコ6778

ナデシコ6781

続いて
登場したのはリリーちゃん
相変わらず恐々と登場です
リリー6797
お隣さんをチェックして
カンガだと分かると
カンガ6812
警戒したまま
リリー6822
ここでマーキング
リリー6828
こちらでも
お座りしてマーキング
リリー6875
さてさて
この辺りで
お隣さんがカンガから
イブキ&シュレンに交代になりました
リリー6880
すると
どうでしょう
リリーちゃんの伸び伸びした事
リリー6927
なんだかマーキングも腰上げて
足踏み踏みして
オスみたいにしてますし…
リリー6938
ゴロ
リリー6962
ニャンしたら
リリー6972
バビューンと走っておりました
リリー6975

リリー6982

リリー6985

続いて
シュパちゃん登場
シュパ7242
シュレンが境の扉の向こうを通ると
バシバシ!!っと扉を叩いてました
シュパ7365
「何見てんのよ!!」と言う感じで
怒っておりました
シュパ7376
恐い物無しのシュパちゃんです
シュパ7794
シュパちゃんは岩に首筋擦りつける前回発情していた時と同じ行動を取ってました
もしかしたらまた発情していたかもです
この日私が見たナデシコ・リリー・シュパちゃんの三頭は皆ゴロニャンしていました
誰が発情しているかは見ただけでは分からない物ですね
メンズにつづく

*ミニ情報
今週よりリリーが産休に入りました

あとがき
キキョウに献花してお別れして来ました
この季節キキョウの花はないので
キキョウのイメージで花束を作って貰いました
他にもキキョウに綺麗なお花が届いてました
献花台が用意されていなかったので
写真無しです報告だけ

*追記2月24日
残念なお知らせです
リリーが出産しましたが衰弱により仔はお星様になってしまいました
詳しくはたま公式HP チーター「リリー」の出産と子どもの死亡について をご覧ください

少しの時間だけでもリリーの愛に包まれていたんだと思います
どうか安らかに
リリーにはしばらく休養してまた元気な姿を見せて欲しいと思います




最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer