シュレンは枝で頭をカキカキ 12月中旬のチーター舎 その3 多摩動物公園

Category:チーター2016~  Tag: 多摩動物公園チーターイブキシュレンキングチーターリリーカンガナガトムツシュパーブ

ご機嫌カンガ小川越え 12月中旬のチーター舎 その2 の続きです

11時45分頃
カンガが下りて来ます
カンガ1858
さあ帰宅時間です
カンガ1889
この日は収容まで活動的だったカンガでした
カンガ1897
またね
カンガ1899

この日
カンガは丘の上で
キャンキャンと鳴いていました
やたらとゴロニャンしていたのでメスの誰かが発情していたのかも知れません
こちらはその時の動画です

カンガが収容する少し前に登場したリリーちゃん
隙間からカンガの様子を伺っていました
リリー1834
カンガがいる時といない時では
動きが全然違うリリーです
リリー1855
リリーちゃんと交代で登場したのは
シュパちゃん
首筋の毛玉が豪華な襟みたいなってます
赤ちゃん達に舐めて貰ったり
じゃれつかれてるうちに
綺麗になると良いですねー
シュパ3155
カンガに変わってイブキシュレンが登場です
イブキ1907

シュレン1908
まずは縄張り点検です
イブキ1935
カンガの落とし物をクンスカするシュレン
イブキ・シュレン1942
今度は交代でイブキがクンスカします
イブキ・シュレン1947
二頭一緒にクンスカです
イブキ・シュレン1956
イブキが上から匂い付します
イブキ・シュレン1964
シュレンも続きます
イブキ・シュレン1971
シュレンがいつもの木の根元に来ましたよ
シュレン1980
葉が生えている時も
ここに頭を突っ込んでましたが
参考画像2016年9月
シュレン3232
葉が無くても
枝に頭を擦りつけてました
気持ちいいのかなー
シュレン1982
カキカキ
シュレン1985
ツーショット
イブキ・シュレン1993
この日はいつもより二頭一緒にいる事が多かったです
イブキ・シュレン2023
最後に登場した
ナガトムツ
ナガトは良く止まってこちらの方を見てくれるので
UPの写真沢山撮れるのですが
ナガト3466
ムツは少し神経質なのか
落ち着き無く歩き回るので
あまり良い写真が無いのです
ムツ3478
ナガトはおっとりしているのか
図太いのかはたまた無頓着なのか分かりませんが
チーター特有の臆病だったり神経質なところがありません
来園した日からグーグー寝ていたとか
ガラス放飼場でもグーグー寝てたそうですから
もしかしたら大物なのかも知れません
ナガト3721
以上で12月中旬のチーター舎はお終いです

本日は ボタンとジーマとディーンの関係 その2 姫路セントラルパーク と二本立てです





最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer