チーキと一緒にいたい砥夢君 1月中旬のアフリカゾウ舎 多摩動物公園

Category:アフリカゾウ2017~  Tag: 多摩動物公園アフリカゾウ砥夢チーキ

この日アフリカゾウ舎に到着したのは
12時少し過ぎ
砥夢君はチーキのゲートにいます
トム_2760
そして
チーキ砥夢君のゲート側にいます
この辺りにいるチーキを良く見かける様になりました
気に入ったのかも知れません
チーキ_2761
さてさて
チーキが砂山へ行けば
砥夢君も砂山へ来ます
トム・チーキ_2763
鼻先で土を押したり
トム・チーキ_2766
鼻を丸めた部分を土に押し付けて
山を崩してました
トム・チーキ_2768
土の塊を摘まむと
トム・チーキ_2772
鼻先で砕いて
トム・チーキ_2773
そーーれ
トム・チーキ_2774

こんな風に砂山をいじりつつ
ジリジリと
チーキに接近する砥夢君です
トム・チーキ_2776
砂浴びするチーキに
お鼻を伸ばす砥夢
トム・チーキ_2779

トム・チーキ_2781
チーキは
良く見ると
砂浴びと言うよりは
頭上に砂をポイっと乗せた感じですね
トム・チーキ_2782
砂の塊をつぶすチーキ
トム・チーキ_2789
砂浴びを続けます
トム・チーキ_2806
砥夢君は自分のゲートに戻ります
トム・チーキ_2803
ちょっといじけて
トム・チーキ_2810
でもすぐ戻って来ます
トム・チーキ_2820
チーキが柵の向こうにお鼻を伸ばしていると
チーキ_2822
砥夢君がやって来ました
トム・チーキ_2824
チーキが乾草や木の皮を摘まんでいるのを見て
砥夢君もお鼻を伸ばします
トム・チーキ_2829
でも砥夢君はすぐにお鼻を上げてしまいます
チーキに構ってもらいたそうです
トム・チーキ_2831
つづく




最新関連記事

Comment

チーキさんのそばがいい。 - ゆきこ - 2017年03月24日 19:02:54

ちーたさん。砥夢クン、本当に、チーキさんが好きなんですね。
さりげなくも、そばにいようとするのが、いじらしく、可愛いです。
チーキさん。リカお母さんを感じますね。
ちーたさん。
今日、久しぶりに、友人5人と、ズーラシアの、アフリカ園に、いってきましたぁ。
私を含め、みんな、ばあさんなので、昔みたいに、
ズーラシア全部は回れないので、シャトルバスに、乗って、アフリカ園にいきました。
ミーアキャットの、小さいのと、可愛いのとで、はじめて見る友人たちは、
大喜び。
そして、そして、そして・・・・チータですよぉ。
前、見たときは、草むらに座っていたのですが、今日は、ガラス窓の前で、静かに、
優雅に伏せていました。
初めて、近くみれました。
感激し・・そして、ちーたさんのことを、思いました。
チータの、魅力・・今日言ってよかったです。本当に。

- ちーた - 2017年03月25日 12:31:01

>ゆきこさんこんにちは

砥夢君はチーキに構って欲し手くてしょうがないのです
チーキは砥夢君が成長してきたので
以前の様に傍で構って上げる事は少なくなりましたが
いつも砥夢君の事気に掛けている様子は変わりありません
ちゃんと砥夢君の事見守ってるんです

ズーラシアのアフリカ園に行かれたとの事
シャトルバスに乗って行ってもサバンナは広くて
回られるの大変かと思いあまりお勧めできなかったのですが
行って良かったと聞いてとても嬉しくなりました
お友達と一緒に可愛い動物達に会いながら回ると
あっと言う間に時間が過ぎてしまったのではないでしょうか
チーターを見て私を思い出して頂けるとは光栄です(*^^*)
ミーアキャットは大家族になってたのではないでしょうか
私もズーラシアへ行かなくちゃです
多摩ではもうすぐチーターの赤ちゃんがデビューします
可愛いふわふわ毛玉をお届けしますのでお楽しみに
Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer