ボタンとジーマとディーンの関係 その3 ドライブスルーサファリのチーター 姫路セントラルパーク チーター移動のお知らせ

Category:姫センチーター  Tag: 姫路セントラルチーターボタンジーマディーン

ボタンとジーマとディーンの関係 その2 ドライブスルーサファリのチーター の続きです

ボタンは左のフェンスにいる事も多かったです
ボタン0111

ボタン0098
こちらは
ボタンの臭いを確かめる
ジーマ
ジーマ0183
ジーマはボタンを意識している様です
ジーマ0185
ボタンとジーマの距離は簡単には縮まりません
いづれにしてもボタンの年齢的にジーマとの間で繁殖は厳しいのですが…
ジーマ0194
ジーマを気にするボタン
ボタン0208

ボタン0211
ジーマがいなくなったのを確認して
ボタンが移動します
ボタン0225
ボタンとジーマはお互いに意識しながら
一定の距離を保ちつつ共存している様ですね
ボタン0228
それでも
ボタンが他の個体(特にオス)と一緒に暮らしているなんて凄い事だと思うのです 
ボタン0237

こちらはもう一頭のオスのディーン
チーターエリア中央部分の金網で仕切られた部分で暮らしています
私が見た限りではボタンとの関わりは薄い様でした
ディーン0153
でも
ジーマとは接近すると
キャンキャンやり合ってました
ディーン1012

ディーン9788

ディーン9829
ディーンが切り株にやって来ました
用事が有るのは白円の枝先です
ディーン9847
ガジガジと齧って
ディーン9853
これは何をしていたかと言うと
木の枝の先で頭掻いてました
ディーン9871
シュレンも枝で頭掻いてましたよね
チーターは首回りの毛並みの手入れが出来ない子が多いですね
もしかした骨格の所為もあるかも知れません
身体固そうなんです
ライオンやトラの様にらくらくとL字開脚してる所を見た事がありません
ディーン9877
単独暮らしになるとすぐに頭や首回りにすぐ毛玉が出来てしまいます
まーでも野生下で単独暮らしのチーターが毛玉だらけなんて事は無いので
きっとシュレンやディーンの様に木々に擦りつけて整えているのでしょうね
ディーン9881

ディーン9895
つづく

チーター移動のお知らせ
伊豆アニキンのピースとユズが姫センへやって来ます
詳しくは 伊豆アニキン公式ブログ チーターの出産&お引越しのお知らせ をご覧ください
姫センでもチーターの赤ちゃん誕生を期待したいですね

本日は チーキと一緒にいたい砥夢君 1月中旬のアフリカゾウ舎 その3 と二本立てです




最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer