イブキとシュレンが連なってグルグルと歩いてました リリー・ナガト・ムツ 3月初旬のチーター舎 その2 多摩動物公園

Category:チーター2017~  Tag: 多摩動物公園チーターイブキシュレンナガトムツリリーキングチーター

ナデシコ走りは進化中 カンガの狼爪 デュラ 3月初旬のチーター舎 多摩動物公園

11時20分頃
休養後ちょっと久しぶりのリリーちゃんです
元気な姿を見せてくれました
リリー4298
お隣にはまだカンガが出ています
リリー4314
恐い物みたさなのか
何度もカンガを確かめるリリー
リリー4339
じーー
リリー4341
そして
こんな格好で戻って来ます
まさに抜き足差し足な感じです
リリー4344
ここがリリーちゃんの
安全地帯です
ここに居ればいいのに
リリー4349
また見に行く
リリーちゃん
リリー4352
じーー
リリー4374
また小さくなって
戻って来ます
リリー4377
カンガは怖くないよ
リリー4354
リリーちゃんはナガトムツが来園するまで
何度もカンガとペアリングしてたので
リリー4361
その時に何か怖い目にあったのかなー
チーターは交尾すると出産する確率はとても高いのですが
肝心の交尾に至るのがとても難しいのですね
相性の良いペアは何度も繁殖に成功するのですが
その相性の良い相手に巡り合えるかが問題なんですね
ムツとは相性が合って良かったです
リリー4369

この日は半期に一度のサポータズディでした
今回はチーター・サーバル・ライオングループに参加しました
丁度シュパちゃんの出産の後で
特別にシュパちゃんやリリーちゃんの交尾シーンや
シュパちゃんの出産シーンのビデオを見せて頂きました

シュパちゃんの出産シーンや親子公開に至るまでの記録ビデオが
現在、動物園の入り口にあるウォッチングセンター入ってすぐ右手にあるテレビで公開されていますので
もし多摩動物公園に行く機会があれば是非立ち寄って見てみて下さい
とても貴重な映像が6分程にまとめられています
第一子が生まれた時にはシュパちゃん「あれ何だろう」ってジーと見てて
恐る恐る近づくと赤ちゃんが動いてビックリして飛び退いてました
初産ならではのちょっと微笑ましいシーンが見られますよ

ナガトムツ
ナガト・ムツ4391
いつもの様に
ガラスの向こう点検担当のナガト
ナガト4399
壁側担当のムツ
ムツ4419
体格も違いますが
性格も違う兄弟です
ムツ4410

そして
最後に登場したのは
イブキ
イブキ4996
シュレン
シュレン5002
この兄弟
くっ付いて歩いてました
イブキ・シュレン5287
イブキの後を付いて回るシュレン
イブキ・シュレン5291
今度は
シュレンの後を付いて回るイブキ
同じ場所をグルグル回ってました
イブキ・シュレン5300

本日は この日はニイナが遊ぶ気満々 8月中旬のライオン園 と二本立てです




最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer