ミキちゃんとミサさんとタナ 8月中旬のライオン園 その2 多摩動物公園

Category:ライオン2016~  Tag: 多摩動物公園ライオンミサレボミキタナトワルエナイチゴ&ニイナ

この日はニイナが遊ぶ気満々 8月中旬のライオン園 の続きです

ジープ口には
ミキちゃんと
ミサさんとレボのペアが一緒に休んでますね
ミキ8655
7分後
ミキちゃんが移動
ミサ・ミキ8722
位置を変えて
また仲良く寝てました
ミサさんとミキちゃんと言えばあまり仲が良くない二頭ですが
少し心境の変化があったみたいです
ここ数日はケイコさんが体調不良でお留守番で
それがライオン園の力関係に少なからず影響を及ぼしていて
ミサさんとミキちゃんの天敵であるタナルエナが台頭して来たのと関係がある様です
ミサ・ミキ8731
でもレボが傍に居れば安心です
ミサ・ミキ8734
さて
その頃のイチゴとニイナですが
イチゴのスッキリタイムの臭い付きの草をむしり
咥えて歩いてました
何をしていても楽しい年頃です
イチゴ・ニイナ8804
そのまま
牛骨台にへ向かうイチゴとニイナ
イチゴ・ニイナ8810
ニイナが牛骨台に跳び乗りました
この日のニイナは活発に動きます
イチゴ・ニイナ8821
牛骨を齧ったり臭いを嗅いでいたニイナですが
ニイナ8844
相棒イチゴの元へ…
イチゴ・ニイナ8849
イチゴと遊ぶのかと思ったら
臭いを嗅いで
爪とぎを始めました
イチゴ・ニイナ8860 
イチゴがワクワクした顔してますねー
イチゴ・ニイナ8876
さあ
追いかけっこが始まりました
イチゴ・ニイナ8881

イチゴ・ニイナ8888
1時間後
時刻は14時50分過ぎ
ジープ口には
相変わらず
ミサさんとミキちゃんとレボが一緒に居ます
ミサ・ミキ9346
そして
そのすぐ傍には
タナルエナが陣取ってました
おそらく
ミキちゃんとミサさんにプレッシャーを掛けているのでしょう
タナ・ルエナ9343
そこにトワもやって来ました
タナ・ルエナ9351
タナルエナ
ケイコさんがいない間に
勢力を伸ばしている様です
タナ・ルエナ9355
さらに40分後
ジープ口を見ると
一頭増えてますね
ミサ・ミキ9853
タナですね
ミキちゃんが悩ましい顔しています
ミサ・ミキ9863
つづく




最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer