イチゴとニイナはお転婆娘 8月中旬のライオン園 その4 多摩動物公園

Category:ライオン2016~  Tag: 多摩動物公園ライオンレボミキミサイチゴ&ニイナタナルエナナナ

イチゴとニイナはお転婆娘 8月中旬のライオン園 その4 の続きです

イチゴ・ニイナ9955
ジープ口にやって来たイチゴ
恐い物知らずのイチゴならではの行動です
イチゴ9959
ここは緊張関係にあります
タナvsミキちゃんです
イチゴ9963
レボが起き上がったので
イチゴが追い払われるのかと思ったら
お尻の臭いを嗅いでました
イチゴ9969
あくびするミサさん
イチゴ9983
イチゴはレボにもちゃんと挨拶してますね
イチゴ9993
横で何度もあくびするミサさん
緊張しているのかも…
イチゴ9996
イチゴとニイナは
ルエナの向かいに座りました
ルエナ0009
ちび達が来たからでしょうか
タナが移動します
タナ0012
ミキちゃん
タナの後姿をじーと見てます
ミキ0015
出入口では
ナナさんが顎乗せて寝てました
ナナ0024
タナはスッキリタイムです
タナ0019
イチゴがすぐ後を追って行きます
タナ0038
タナがいなくなったので
プレッシャーから解放されたミキちゃんがお水を飲んでますね
手前ではルエナが動き出しました
レボの目が光っています
ルエナ0039
ルエナミサさんの前で止まりました
タナとミキちゃんがバチバチと対立している様に
ルエナミサさんも対立しています
タナとルエナはどちらか一頭の時は静かにしているのですが
二頭一緒にいるとこうしてミキちゃんとミサさんに
プレッシャーをかけたり追い回したりと嫌がらせをします
この時期はタナとルエナのお目付け役のケイコさんがお休み中だったのでやりたい放題でした
ルエナ0044
レボに挨拶しに行くルエナ
ルエナ0051
そして
ルエナが行ったと思ったら
タナが戻って来ました
ルエナ0059
ミキちゃんが顔を引きつらせています
ミキ0061

ミキ0062

ミキ0065
レボがちゃんと対応します
ミキ0066
こうしてレボに怒られる事も多いのですが
こりないタナです
レボ0069
つづく

*最新情報
久しぶりにライオン達がお外に出て来ました
10時~13時半まで
ケイコさん・ナナさん親子・ルエナの5頭
13時半~
大人オス三兄弟
レボ・ロック・カイトでした
ライオン3504
久しぶりに出て来たら
なんだか勝手が違うので
ライオン達もちょっと戸惑っている様にも見えました
ライオン5399

ライオン6968
午前中は涼む場所が無いのが心配です
暑さが厳しい時間帯はサファリ橋下の小運動場と出入り自由にしてあげるとか
動物の健康管理の為にはそう言った事も必要ではないかと思います
ライオン園




最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer